見出し画像

【ポジャギ制作過程】ヌビのポーチ完成

ちょっと苦手な仕立てを色々がんばりました!

ヌビにハマって、沢山作るのは良いが、それをどう完成品として仕上げるのか、それが一番難題でした。実際に作っている時間はそれほどでもないんだけど、楽しくない。思うように行かず、ちょっと凹みました。

ヌビのポーチ

ちょっとこれは、ヌビ/ポジャギっぽくないデザインだったんだけど、地味色のグラデーション糸がすごくいい感じ。個人的には好きな配色。

ヌビのポーチ

反対側は、シンプルなデザインのやつ。結構はっきりしたグラデーションなんだけど、柄もポップな感じなのでなんともかわいらしい仕上がり。

今回はミシンで仕上げをしたんですが、分厚い生地が何枚も重なってるのもあって、ファスナー部分で悪戦苦闘。まち針も刺さらないほど。
なのでクリップで留めて置いて一気にミシン!凸凹するけど勢い付けて縫ったらファスナー部分、1cmくらい段差が出来た。あーあー 
まぁ、開閉には問題ない。ケンチャナヨ!

ヌビ

まだ他にも、ヌビした布は何個もあります。
どうするかなぁ~ぼちぼち頑張ります。

2023年オリジナルのポジャギカレンダー
出来ました!自信作です!

私のポジャギ作品集です。作品作りの参考に!
デザイン図案も掲載してます!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!