見出し画像

ポジャギキット いろいろ整理中

なにやら明日~明後日あたり大雨らしいですね~そろそろ梅雨入りなのかなぁ~やだなぁ~

ポジャギ柄 巾着

ポジャギキットを整理していたら、無いと思っていた、ポジャギ柄のなんちゃってシルクを使った、巾着のキットが出てきました!そうだよ!沢山作ってたんだよ!すっかり忘れてました!

ポジャギ柄 巾着キット

実は、この、ターコイズ色だけじゃなく、ピンクグレーみたいなくすんだピンクのシルクを使った、ちょっと落ち着いた柄+ポジャギ柄の巾着キットも作っているんです。ただ、これは完成品見本がないので、近日中に作ります。

やっぱり実物がないと、布だけみてもイメージわかないんでしょうねぇ~
私のポジャギ教室に、キットだけを持参してみましたが、誰にも見向きもされず…誰も手に取らず…そうだよねぇ~

とりあえず、今ある、ターコイズカラーの巾着のキットのみ、オンラインショップにUPしています。サイズは、大小2種類あります。

ターコイズ&ポジャギ柄 巾着

この、ターコイズ部分は、シルクです。ちょっと光沢のある玉虫色みたいなシルクです。この生地、どこで買ったのか記憶にないけど、すっごく使えるし、大好きな生地です。ティッシュケースなどにも使ってて、私自身愛用している、数少ないポジャギ日用品の一つです。

色違いのポジャギ柄の巾着や、他にもシルクのポジャギキットなど、写真はぼちぼち撮ってるんですが、なんとも色合いが実物と違ってて、悪戦苦闘しています。天気や日差しのせいなのか、私の技量のせいなのか(多分後者)ポジャギ制作よりも、何倍も写真撮影が難しい!これもまた修行です。負けれん!がんばります!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!

こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!