見出し画像

【ポジャギ制作過程】韓国の窓枠模様に枠を付けました

だじゃれみたいなタイトル・・

チンジュサ緑枠

すっかり存在を忘れていた、韓国の伝統家屋の窓枠の模様のポジャギ作品、未完のままだったのに、枠を付けました。

黒とかあずき色や、紺などを想定していたんだけど、どうもインパクトが強すぎる!『これでもか!どうだー!』って感じで、どこで置いても主役を奪うような強引なイメージになりそうだったので、ちょっとソフトに、くすんだモスグリーンを合わせることにしました。

チンジュサ緑枠1

スコサという模様入りの生地なので、裏地によっては模様部分が強調されるだろうけど、これは中の模様がかなりインパクトがあるので、どうしたものか・・ 周りを目立たせていいものか、あくまでも脇役に徹するか・・・

表からは全く見えない裏地なんですが、透け感があったり、表が薄い色だったりすると、表の全体の色合いやバランスに影響が出るので、ちょっと考えます。

それにしても、この窓枠の模様、面白いなぁ~これ大好き!また作ろうっ
まずは、これを仕上げます。ファイティン!

今回のはまだupされてませんが、似たような、韓国の伝統窓模様のポジャギ作品、図案だけでも 👇 購入可能です。材料はお手持ちのもので挑戦してみてください


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~



気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!