見出し画像

【ポジャギ制作過程】ピンク&グレーの配色が好きなんです

グレーの細長い端切れが出てきて、手元にはピンクの端切れが捨てるほどある。と、いうことで、また縫い始めました!

私のポジャギ作品集 sono pojagi works 表紙にもなっている、グレーとピンクのシルクの作品。これ、本当に大好きな作品なんです。

そういえば、Gショック(時計)も 本体グレーで、ライトがピンク。

ピンクは特に好きってわけじゃないけど、グレーと組み合わせた場合は、大好き!って感じです。

ピンクの、捨ててもいいんじゃないかってくらい、小さい端切れを細長く縫い繋いで、帯を作りました。小さいからサクッとこれは終わります。

で、グレーの、これまた細長い端切れの間に挟んでいく予定です。細長いとはいえ、30cmくらいなんですけどね~ これを何本か。

ピンクの帯の幅をどうするか 2cm、1.5cm、1cmと悩んだ挙句、その全部で挑戦してみることにしました。結局大した違いがない、って結果になるんじゃないかと危惧しているところ。

今日は朝から 色々バタバタ。最近、やること&やりたいこといっぱいなのに、スマホみたり、うとうとしたり、無駄に時間を過ごし「ああ、もうこんな時間!」って焦ることが多いんです。以前と比べて生産性が劇的に下がっている感じ。歳なのか、ただ、だらしいのか わからないけど、やだな~
食べてばっかりだよ~

もう来年のカレンダーを準備する季節。小さくてカレンダー部分は見づらいかもしれないけど、ポジャギカレンダー、お勧めです!

寒いだろうけど、ソウル行きたいな~


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!