見出し画像

針山の整理&手直し

気温の変化が激しくて、体調管理が難しいです。実際昨晩は寒くて暖房ON!それでも喉がイガイガ。ひどくなる前に トローチ&喉の薬飲んで おとなしく過ごしております。皆さんもお気を付け下さいませ。

そんな中、ちょっと前から気になっていた、ポジャギ教室の時に持参している、裁縫道具をちょっと整理してみました。っていうか、針が結構沢山刺さってるんじゃないかと思いまして・・・

思った以上に針が沢山埋もれてました。そして、曲がってました!

まち針 × 14本
縫い針 × 10本

そのうえ、針山本体も縫い目が破れてしまっているのをちょこっと手直ししました。生地の繊維が脆くなっているみたいなので、今度破れたら作り替えないといけないなぁ~

曲がった針は処分して、新しい針に交換。縫い針には糸も通しておく
(老眼なので、教室の時に通らないことが最近多い)

約1年前に整理した時 ☝ より、縫い針は増えて、まち針は激減している。そして、その時は、曲がった針はほとんどなかったのに、今回は多数あった。おもろいな~

ちなみに、裁縫道具入れに使っているのは、韓国のお土産のメモパットが入っていた立派な箱です。もうこのメモパット売ってないんです。メモも箱も使えて重宝してたんだけどな~。誰かどこかで売ってるのを見かけたら教えてくださいませ(法外な値段のメルカリやオークション除く)


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!