見出し画像

針穴の大きな 細くて 短い 針見つけた!

韓国から仕入れたグラデーション糸が、想像以上に太いやつだったので、それに合う(というか、使える)針を探してあれこれ縫い針を購入しております。その中でもベストなもの出会えたかも?

フランス刺繍針 NO.9

no.7~no.10で悩んだので、セットになっているものも買ってみました。no.10のほうが短いけれど、細すぎる。ヌビとかだと曲がるかも?

沢山縫った場合にどうなのか、生地によって針の刺さり具合が違うので、今度実際にいろいろ使ってみようと思います。

見た目で全然違うのわかりますよね? ☟

上がフランス刺繍針no.9
下がみすや針の刺し子針

刺し子針も、他のと比べたら針穴は大きい方なんだけど、全然違う!
デカい!針の太さは細いのに、針穴が大きいってのはいいね~

欲を言えば、もっと短いほうが好みだけど。なかなか理想にかなうものはないもんなんだなぁ~

台風は、何事もなく通過しました。ほっ。大きくて重たい玄関マットが飛んで少し移動してたり、庭木が折れたりしてますが、おおむね無事です。
でも昨晩の暴風雨本当に怖かった~いつ停電してもおかしくない。ゴーゴー&ガタガタ 不安であまり寝れず。今もまだ吹き戻し?暴風雨は続いてます。
みなさんまだまだ気を付けて。片付けも大変ですが、がんばります。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!