見出し画像

【ポジャギ制作過程】パステルカラー&ピンク系グラデ糸 ポジャギ

まだ梅雨あけしてないんですけど、めっちゃ暑い!酷暑!こんな中、我が家は塀の工事中。炎天下の外仕事、本当にお疲れ様です。

洗濯物を干したり、ちょっと動いただけで汗が噴き出る!エアコンの効いた部屋でアイスコーヒー飲んでたりしてたら お腹がゴロゴロ。お腹冷やしちゃダメですね~いつからこんな繊細さんになってしまったんだろうなぁ~ 

イタリーシルク(薄手の光沢&透け感のある独特のシルク)を整理していたら、なんともかわいらしいパステルカラーが沢山出てきたので、これでポジャギキットを作るべく、他の色(レモンイエローのオクサ)を追加して 縫い繋いでおります。春色だけど、涼しげな色なので気分も良い!

今回、ピンク系のグラデーションのチヌサ(手縫い糸くらいの中太糸)をチョイス。が、思ったよりピンクが強い!これなら白とか薄いピンクで縫えばよかったかなぁ~と反省。

縫い目?ラインが強調され過ぎかなぁ~?もっと生地の爽やかさ全開な感じにしたかったんだけど。糸?縫い目が目立ちすぎだなぁ~

ちなみにこれは、ムジゲポという、虹模様のデザインです。斜めやら長方形やらで適当繋ぎしてます。ムジゲポ大好きなんですよねぇ~

まだ2周目くらいですが、もうちょい5周くらい?までは大きくしてみるつもりです。イタリーシルク、光沢があって、すごくきれいなんだけど、写真だとうねうね木目模様みたいにも見えますね。この生地好きだわ~

この、表紙のポジャギにも、一部イタリーシルクを使ってます。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!
こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!