見出し画像

【ポジャギ制作過程】精神安定のためのヤンダンのムジゲポ

まだまだ我が家からはるか遠い鹿児島沖に台風がいるとういのに、なんちゅー暴風雨なんだろう。まっすぐ我が家付近に近づいてます。やることはやったし、あとはもう祈るしかない。

大好きなヤンダン

ずーっと家の中に引きこもりになるだろうからと、ノバン(シルクオーガンジー)を部屋中に広げて、ノバンのキットを大量に作ろうと準備していたんです。色が沢山あるから、いったん着手するとなかなか終わらないし片付かないし、大変なんです。

でも、この暴風雨。雨戸を全部閉めて外の状況が何も見えない中、ゴーゴー&ガタゴト・・暴風雨の音とかを聞いてたら全然集中できない!生地のサイズとか無駄のないように計算してカットしないといけないんだけど、こんな精神状態じゃ絶対に間違う!台風も不安だけど、ポジャギキット作りまでも不安になるなんて!やー!

紫系 ヤンダン ムジゲポ

精神安定剤として、やるなら好きなポジャギの生地で、好きなポジャギ作品を!ただひたすら無の境地でチクチクしよう!

と、いうことで、大好きなヤンダンという厚手の艶々高級シルク。
大好きな紫系。大好きなムジゲポ(虹の模様のポジャギデザイン)

紫系 ヤンダン ムジゲポ

楽しいな~時間を忘れるな~外の音も気になりつつ、サクサク進んでます。やっぱりヤンダンいいね~ こうしてポジャギに救われてます。

我が家付近はまだ大丈夫だけど、近隣の山の方の市町村では大雨で川の氾濫警報とか出てるみたいです。まだまだ台風遠いのに・・・。ああ、不安しかない。無事に明日を迎えられますように。皆さんもお気をつけて。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!