見出し画像

2021.11.10 韓国観光公社福岡支店コリアプラザ「ポジャギとメドゥプ」3回目

青空になったかと思えば、急に曇天で雨が降ったり、青空なのに雨がたたきつけるように降ったり、今日は変な天気だったなぁ~

黒のIKEA額如意珠紋

そんな今日は、博多駅前にあります、韓国観光公社福岡支店コリアプラザで開催「ポジャギとメドゥプ」3回目でした!参加いただきありがとうございます。今回の参加された皆さんはすごくまじめ!早い!

画像2

今回挑戦した、如意珠紋(ニョイチュムン)は、アイロン必須で緻密さが求められる、ポジャギの中ではちょっと珍しい作品です(だいたいケンチャナヨ!(大丈夫)って感じでテキトーなのが多いんですけどね~)

キルトの世界では、カテドラルウィンドウと言われるものですが、ポジャギならではの、透け感のある生地で作ると、光を通すとまた違った表情になるので、すごく素敵なんですよ~

小豆色あずま袋

これ以外にも、韓国らしいストライプの生地を使ったあずま袋、これはひたすらぐし縫いです。簡単にできるし、小さくたためるので、すごく便利ですよ~。

あとは、カラッチメドゥプも少し挑戦しました。メドゥプは何回もやっては忘れ、やっては忘れ・・・を繰り返しながらやっていくものなので、また次回復習しましょう!

画像4

こちらの、韓国観光公社福岡支店コリアプラザで開催「ポジャギとメドゥプ」 次回は 11月24日(水)です。

こちらの講座は、事前に申込・当選された方のみの参加が可能です。次回の募集(2022年1~3月)は、12月に予定しています。募集開始したらお知らせしますね~!


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!