見出し画像

【ポジャギ制作過程】ピンクのシルク

最近いろいろシルクの整理をしている中で、やっぱり濃いピンク&ショッキングピンクのシルクが大量に溜まってます。

日本人が好きな薄い桜色みたいなピンクではなく、韓国人の好きなピンク。

ピンク系 四角繋ぎ

結構前から、このショッキングピンクの端切れ 2cm角で縫い繋いでて、特に何を作るでもなく、大きなパーツが何個もできてます。まとめたら1m超えるんじゃないかなぁ~?

ピンク 四角繋ぎ

最近、大好きなNFLが開幕して、YouTubeでそればっかり見てるんだけど、画面に集中したいとき、手持ち無沙汰・・ってときには、こういう単純な同じサイズの四角繋ぎが最適!気が付いたらどんどん大きくなってきた!

以前は、大きな衣装ケースいっぱいに 捨てるほど持っていたピンクの端切れ。気が付いたら残りが僅かになってました。ノバンの端切れなどは売切れです。あんなに大量にあったというのに・・・4年も韓国に買い出しに行けないと、こういうことになるんだなぁ~(しみじみ)
今、ちょうど、Pojagi*Sesttamのユミジャ氏が渡韓していて、すっごく羨ましい!いいなぁ~

ピンク シルク 四角繋ぎ

このピンクの四角繋ぎ、大きくしたいけれど、縫い代がすごいので、ものすごく重たい作品になりそうです。細長くするか、めっちゃ大きくするか、小さい敷物みたいなのを沢山作るか・・・・とにかく何も考えずに隙間時間に縫い繋いでます。でもなんか楽しいんですよねぇ~集中するというか、「無」になれる。ポジャギの醍醐味というか、楽しみの一つなんです。

ワンコインで買える、シルクの端切れ詰合せ!好評いただいております。我が家に大量に眠っていた小さな端切れたち。このまま埋もれてしまうのではなく、少しでも使っていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!