見出し画像

大学部活のOB会の便り

久しぶりに、大学時代の部活のOB会から手紙が来た。
私はとある伝統芸能系の部活に入っていた。

卒業後、地元に戻り引っ越しをした為なのか、便りがここ10年程来ていなかった。

私が現役の頃から部員が多いとは言えず、三回生の時の自演会(発表会)には、OGの先輩にお世話になった事もある。忙しい中協力して下さり、感謝しかなかった。

卒業後1年は、仲が良い同級生と自演会を見に行ったりしていた。同級生(友達)とは個人的にもたまに会っていた。


久しぶりに届いた便りを見て、少ない部員で何とかやっているのを知った。
ああ、懐かしいなぁ。便りが途絶えてから、会費払ってないな。

一番仲良かった同級生(同じ部活)も、年賀状来なくなったし疎遠になってしまった。私から連絡する勇気もなくなってしまった。部活関連の繋がりは無いに等しい。

大学は関西、私は地元(関西ではない)。遠すぎる距離では無いけど、月日が経って自分の生活もある中で、精神的な距離は遠くなった。
多分、他のOB・OGも同じだろう。

頑張って欲しいと思うけど、自演会行こうとかそう言う気持ちにはならない。
それぞれの今の人間関係・場所があって、どんどん変わって行く。ずっと変わらないものは無い。
遠い思い出になるのも仕方ない事だろう。

公式LINEが出来て、友達追加出来る様になっていた。手紙を出すだけだった時代から、変わっていってるんだな~と感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?