見出し画像

【思い出】残念なクリスマス

約4年前、人生初でインフルエンザ(だと思う)にかかった。ちょうどクリスマスの時期だった。

インフルエンザだろう、と言うのは家族がインフルエンザにかかったのをもらったからだ。発症してすぐに病院に行った為、インフルエンザという判定が出なかった。熱が39℃まで出て、病院に行くだけでキツかった。私を病院に連れて行った家族もしんどかっただろう。

次の日か翌々日にもう一度病院に行こうとしたが、祝日で病院が休みだった。
結局、1週間位仕事には行けなかった。いや、仕事は行けなくてもどうでもいい。むしろもっと休みたいくらいだ。

それより、身体がしんどくて起き上がれないのと、ピザとチキンとケーキが食べられなかったのが辛かった。毎年クリスマスにはピザとチキンとケーキを食べていたのに。

メリークリスマスじゃなくて、“メリー苦しみます”になってしまった。
当時の会社は休み少なかったし、疲れて抵抗力下がってたのかな。

クリスマスの時期になると、たまに思い出す。インフルエンザ(多分)は辛かったので、二度とかかりたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?