見出し画像

上司の評価が低くても、挽回する気にならないわ

※ほぼ愚痴です。

以前いた会社での私の評価は散々だった。
一度低評価を食らうと「仕事できない奴」のレッテルを貼られ、他の社員には言わない様な当たりのキツイ発言も「アイツなら多少言っても仕方ないか」みたいになる。

何度かは挽回しようとしたが、空回りに空回りを重ね、怒られない様に顔色を伺う仕事っぷりだった。何をしても「どうせ出来ないだろうけど」みたいな嫌みしか言われなくなって、上司と接点を持たない様にしていた。

私にはどれだけ嫌みを言われても、周りからの評価が低くても、開き直って仕事をすると言う程メンタルが強くなかった。

仕事の依頼がメール1本の丸投げ状態で、暗中模索の中やらなければならなかった、「まだできないの?俺なら1時間で出きるけど~?」と言うマウンティングのみで必要な助言はこちらから言わないとくれない…とか不満を言い出したらキリが無いけど、私は合わない会社に入社してしまったのだ。会社に合わせ様にも上手く行かず、周りから失望されたのだ。

私に投げつけられた言葉が、適切な指導か?と思う事もしばしばあった。
こんな場所で我慢する時間が勿体ないと思った。
奇跡的に挽回出来ても、未来は地獄しか待っていない気がした。精神をズタズタにされ、自分らしく仕事が出来ない。…馬鹿馬鹿しい。

評価なんかクソ食らえと思えるメンタルがなければ、さっさと辞めた方がマシだ。

2年以上経った今でも、苦々しい思い出として根にもっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?