見出し画像

【朗報】白髪が黒くなった

たまに白髪が気になり、抜く事がある。
大体全ての部分が白いが、たまに根元が黒くなっている髪がある。ラッキー。抜かなきゃ良かったかな。

白髪が黒くなることなんてあるんだな。
ネットで調べてみると、ストレスがなくなった、バランスの取れた食事、睡眠不足の改善…などなど理由はあるみたいだ。

多分、ストレスがなくなった事が一番かと思う。具体的には、2社目・3社目の会社から解放されたからだ。休みの少なさ・労働時間の長さ・酷い人間関係などが負担だった。特に人間関係が悪いと精神的にくる。

適度なストレスは悪くないと聞くが、強いストレスの蓄積は身体に良くない。蓄積を甘く見てはいけない。

少しでも黒くなるのなら、嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?