見出し画像

龍神祭にお呼ばれしました🐉🐲

🐲天秤座♎️満月🌕ピンクムーン
🐲一粒万倍日
(不成就日とかさなるのでプラマイ0かな😆いえ、気持ちも上向き万倍日😆)
🐲龍神祭

ほっこりnoter はる之助です😊🌈🍀

とある方から、久しぶりにLINE🍀🌈
龍神祭があるので、きませんか?と🍀🌈

身内からも聞いていたので、知ってはいたのですが、久しぶりの方だったので、繋がりにとても嬉しくなり、感謝でした🍀🌈

この龍神祭は、公式ホームページには載らない(混雑防止かな)ので、人伝てに聞いた方が集まるのです。

鎮座1450年

受付の開始より1時間前に着いて、
静かな龍口明神社でお参りしました。
お隣の経六稲荷にもお参りしました🍀🌈
いつも綺麗にお掃除をされている方へもご挨拶🌈

一時雨が結構降りました。
金の五頭龍像の前で、書道家の方がパフォーマンスをするとのことで、神社の方がテントをひとりで張り始めたので、大変だと思い、お手伝いをしました🍀🌈

龍神様に歓迎されている証拠ですね🌈🍀
以前、戸隠神社の奥宮でも同じ事が起こりました🐉🌈

書道の奉納の儀の時には晴れ間も見えるくらいに🍀🌈🐉

おうっ!来たか!

早めに受付を済ませ、拝殿の中で待ちました。
拝殿に入って正面に見える神様は、龍神祭では一旦閉じられているのですが、ひとがたくさん集まる前まで開けているとのことで、なんと、誰もいない拝殿で、神様にめっちゃ近い場所から、じっくりゆったりお参りをさせて頂けました。感謝🍀🌈🐉

かなり大勢の方がこられていて、中に座れない方もいるくらいでした。

大祓祝詞と龍神祝詞をみんなで唱えます🐉🐲
龍神祝詞はほぼ毎日3回は唱えているので、ほぼ暗唱できました🍀🌈😆
龍神祝詞を唱えるとなると、すっごくワクワクしてくるの、僕だけでしょうか🍀🌈🐉

大願成就のくだりや、
天界地界人界のくだり、
恐み恐みのとこは、特にわくわく🍀🐉🐲🌈

ちなみに、
昇龍降龍は、
皆んなの願いを叶うように五次元へ昇って運び、叶えてから、三次元に降りて、皆んなの元に運んでくるのだそうです🐉🐉

龍さんありがとう❣️🐉💗

龍口明神社さんは、
江島神社とは姉妹神社で、
コロナの前は、龍神祭のときは、
乗り合わせで、龍口明神社の祭事を終えた後、江島神社へみんなで向かっていたそうです。

今日も一部の方々は、江島神社へ参拝にいくと仰っていました🍀🌈

僕の大好きな御神木さん🍀
今日も心で会話をしました🍀🌈


少し前に完成した金の五頭龍像のセレモニーのあと、
奉納の儀は、
書道家の玲泉(れいせん)さん🍀🌈

ダイナミックなライブパフォーマンスをされている書道家の方で、企業ロゴや社訓などを手掛けている方です🌈

一緒に写真撮影して頂いたのですが、
とってもキュートで可愛い方です🍀🌈🐉
ラッキー🍀🌈

金龍さんに黒龍さんを合わせ、
この文字のように、
「人と人が繋がり、手を取り合って、調和をしていく平和な世界への想い」
を語られていました。

金の龍の絵と龍の文字が調和

こちらは、数量限定で書いてくださった色紙。
好きな文字を一字書いてもらえるとのこと🐲

何を書いてもらおうか考えて、
よし、「龍」もいいなぁと思いながら、
やはり、龍神さんといったら、「愛」やろ「愛」と思い、
愛でいきますと声に出していました😆

そしたら、最初のほうで並んでいた方が、見慣れない文字を書いてもらっているのをみかけ、あの文字はなんだ?と思いながら、ちょうど前に並んでいた方とお話をしていたら、

その方は、
「そしじ」
という文字を書いていただくというのです。さっきの文字だ。

そ、し、じ?
初めて聞く言葉でした🐉

調べてみると、
この文字は調べても出てきません。
太古の言葉?造語?そのあたりもわかりません。

ただ、そこで語られるのは、

「愛・感謝・調和」

この3つの意味をすべて内包する素敵な文字でした🍀🌈

波動も高く、部屋に飾っておくと、とても良いことが起こるそうです🍀🌈🐉

既に、ひとつ良いことが起きていて、玲泉さんに、この文字を色紙に書いて頂いたことも、良い事🍀🌈😆


お隣の経六稲荷さんの駐車場の隣の家にあった藤棚が綺麗に咲いていました🍀🌈

鬼滅を見た方はご存知な話ですが、
「藤」の花は、魔除け、鬼避けですね🍀🌈

龍神祭。
このタイミングで、天秤座の満月(3時55分)ピンクムーン。
今日は、こんな素敵な一日を過ごせました。

ピンクムーン

ピンクムーンのエネルギーはだいたい2日前ぐらいから届いているようで、
確かに昨日は、これもまたそういう事だったのかぁという、奇跡のタイミングで、富士山の夕焼けの景色と、大空を大きく長く跨ぐ龍雲に出逢えました🍀🌈

夕焼けの富士山
鉄塔と重なる夕焼けの富士
富士山
龍雲🐉

とても楽しく過ごした龍神祭🐉
新しい出逢いもたくさんあり、またまたワクワクしますね🍀🌈🐉

今回、龍口明神社では、絵馬を書きました🍀🌈🐉
思えば、奇跡的に導かれた、この龍口明神社から、龍さんを身近に感じ、龍さんに感謝をするようになり、いつも龍神さんがそばにいる感じがするようになりました🍀🐉
そして、絵馬を描く方にも繋がり、龍を描く絵師のコウさんにも繋がり、そして、書道家の玲泉さんにも繋がりました🐉

龍神さん素敵な出逢いをいつも、本当にありがとうございます😊🐉🌈🍀

そして、今回、龍神祭にお声掛けしてくださった方にも感謝しています🍀🐉🐲
その方の履いていた、とても素敵なジーンズです🐉

龍が描かれています

では、またぁ🍀🌈
さ龍🐉ならぁ🐉

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?