見出し画像

音霊(おとだま)と素敵な笑顔と優しい仲間たち


ほっこりnoterはる之助です😊🍀🌈

らんみかさん in akkoとすのの音楽時間
を視聴しました💖

本日、Liveで同じ時間を共有できた方、
アーカイブで視聴いただく方、
同じ時間を過ごせて、本当に感謝をしております😊🌈
ありがとうございます🌈🍀

いち早く記事にしたくて、すぐに書き始めました😊🌈今日の記事アップ連続2つ目⤴️

🎪LIVE🎸🙋🙌🎶に間に合ってよかったです。
しかも、僕も大好きなエトピリカ😍が聴けた👏
ゲストのらんみかさん🍀🌈👏
演者のakkoさん🍀😊👏
MCのすのさん😊🌈🍀
最高でした😊🌈
らんみかさん、トークも笑顔も相変わらず可愛い😊🌈

エトピリカの意味を調べてみたら、葉加瀬太郎さんが作曲したこの曲と直接関係があるかどうかはわかりませんが、
アイヌ語で「エト」は「くちばし」、「ピリカ」は「美しい」を意味していて、全体で「くちばしが美しい鳥」を意味する言葉でした😊🌈素敵ですね😊🌈

亡き父親は趣味で歌を歌っていて、若い頃にはあの、N○Kのど自慢でも何回も優勝をしたりしてテレビに映っていました😊
地域のお祭りなどでも、ステージでよく歌っていました😊🌈
一時歌手を目指したこともあるようですが😳断念したと生前に話ををしていました。
役者にならないか?とディレクターに言われた様ですが、歌をやりたい父は、お断りをした様です🍀
晩年は、歌の先生をしていました🌈

そういうことで、小さい頃から、洋室でピアノの音を聴いたり、自分で弾いたり(お遊び程度に)遊んでいて😊
ピアノの調律師の方がくると、一緒になって、ピアノの中を覗いたり😂
あの、ピアノの鍵盤がストンって落ちる音が好きだったり、ギターの弦が擦れる音が好きだったりします😂

お陰様で、耳は父に似て、とてもいい耳を持ち合わせています😊🌈
父に感謝🌈🍀

今日の様に、皆さんが楽しい気持ちのときには、音霊(おとだま)を感じます😊🌈
音に想いが乗っているのがわかります😊🍀
素敵な時間をありがとうございました🌈😊

僕は耳に心地の良い音楽であれば、ジャンルを問わず好きですが、

いくつかよく聴く曲をご紹介します。
吹奏楽も好きで聴いたりします🌈

P.Sparke。陽はまた昇る。

八木澤教司 フェニックス

Alfred Reed  エル・カミーノ・レアル
ホルンパートが好き😊🌈

八木澤教司 我ら鷲の如く空を舞う

このYouTubeのコメント欄にちょっと笑いが。

あ。あげはじめたらキリが無くなります😂

最後に、天使の声

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?