見出し画像

海街森道遊園地

大自然にいるかのように、海だけを撮る。
しかし、この静かそうな海に到達すると、
横には多くの写真撮りたがりガールズがいる。
全員可愛い。怖い。

実はここ、とある遊園地と隣り合わせで、
僕はなぜここにいるかというと、
音楽フェスに客で来ている。

(といっても、様々なシャレオツスーパーチルチルファンタジーショップが沢山出ているような、へぇーすごーしか出てこないイベント)

この光景と真逆の、普通に観覧車とかあるような遊園地が真横にあり,海沿いとで2ステージある。

このコロナという悪魔に立ち向かい、今年はマスクなしでもok。

ペトロールズが鳴る。ハナレグミと中納さんがエグる。スカートがキレキレにラップする。フジファブが夜に星を降らす。ボウディーズが浮く。


そんなフェスの行きしな、2人の男が歩く。

「めっちゃ天気ええなあ」
「ほんま。」
「これは、はよガソリン入れなあかんで」
ガソリンとは,勿論我々の世界では麦酒である。「コンビニあるわ」
見つけて飛び込むが、大並びしているのをみて,歩いて10分なら先行って我慢しよかと。
「なんでも我慢した方がうまいですもんね。」

つるんでて、ワードセンスとファッションセンスに嫉妬しながらも、生き様では勝ちたいと戦う。いつもの如く,私は負ける。

この景色が待っていることを知っている俺。知らないこのセンス君。俺の方がマウントをとりながら(とれませんでしたー)酒場を探し、辿り着く瓶のハイネケン。


「うまぁぁぁぁぁあっんん!!!」
「我慢したかいあったな。」
「このために生きてるわ」
「ほんまそれっすね。あざす」(奢り)

ちっちゃい幸せでも、屋外で、フェスで、音楽で、麦汁を啜るこの一口目に、地球人如きが敵うわけがない。
そこから先,カレーやらなんやら飯を食い散らかし、鎮座ドープネスが文字通り鎮座してる写真を見たりして。最後は、「若者の全て」を耳にして、30歳と29歳?は浸りながら、帰路につく。


「何回聴いてもこれだけはええね。」
「まだ初夏にもほどがありますけど」
「ほんまやん。あれ晩夏やん」

なぜそのまま朝まで仕事しなければならなくなったのか。全来場者にアンケート取ったら、絶対俺だけの自信がある。

そんな俺が来ていたTシャツには、このように記載がございます。

「怠惰万歳」
「HITO NO KANE DE SUSHIGA TABETAI」


コーヒー屋さんのTシャツ売りおねーさんが、人の金でTシャツを着たい〜とか煽り出した時は、お揃いにしてやろうかこの女様め、と思った。


春が過ぎて、夏が寄ってきた。もうすぐ、31歳。


海の反対側

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,179件

#QOLあげてみた

6,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?