見出し画像

結いのおと出店と。やっシールと。旅と。次の目標と。

こんにちは◎

5月にはいり新緑が生き良く伸びて山に彩がつきました。もこもことかわいい景色を眺めてはうっとしりしてます。熊谷です。

イベントに出店すべく、1トントラックのマイティローをキッチンカー仕様に改造し、わたしが内装の絵を描いていたのが完成しました。

お気に入りの部分を写真とったものたち⬇︎

デリカトラックのマイティロー(本名)

この名を"マテロー"といいます。

このマテローにズ工(zukou)のわたしたち夫婦と、京都北大路にある資珈琲の店主タスクくんを乗せ、茨城県結城市で行われた音楽フェス"結いのおと"に行ってまいりました!

夜の2時半に家をでて、最終の荷物を詰め込み高速道路にオン!途中休憩しながら茨城に到着したのはお昼の2時。おおよそ12時間の移動でした。

この日は町を走りながら、夜は温泉に入りのんびり過ごしました◎泊まったところはRVパークというバッテリーなど充電できる駐車エリアにテント張って泊まったのですか、すぐ近くの思川温泉が今までいった温泉でもずば抜けてよかったです。水質はもちろん設備がやり過ぎず完璧といえばいいのかなぁ〜。サウナも水風呂も最高。(他、広いお風呂からの景色が大自然・壁面には温泉の楽しみ方の絵・中庭に青空卓球所&投げわ・緩い食事処etc)
ちなみに、茨城県ではなくすぐ横の栃木県でした。

資珈琲の店舗でもつかってる牛乳箱でエントランス

次の日は快晴!イベント日和。もうイベントは大成功といってもよいでしょう。
早速持ってきたグッズをら並べ、フリーバナナをぶら下げ、この日の為に用意したエスプレッソマシーンを整えて、ズ工は古道具も並べました。

気づいたらイベントは始まってて、街の人たちや外から来てる人たちもいるだろうってくらいたくさんの人で賑わっていました。

そんな中1番注目されたのではないかというのがこれ

私の相方の似顔絵""やっシール"
ちょっと試しに値札つけて置いてみたところこれをみて立ち止まり、「これはなんですか?」と話しかけてくれる人が続出。本人はシールの反応が多いことに驚いていました。
でも私はこのシールに人が惹かれる訳がわかります。なぜなら描いている最中、えんぴつが動くたび、パーツを描くたびに笑いが込み上げてきましたから。面白いが詰まってるシールなのです。やっシールの可能性をまだまだ感じます。

楽しい時間はあっという間で、たくさんの人にラテとバナナで笑顔になってもらえました。

フリーバナナは京都の店舗では定番スタイル

先月発売された&premiumという雑誌でも資珈琲が紹介されています◎あたしもちらりと載ってます。

帰りは二日間旅行気分。山梨県にある知り合いのコーヒーショップ"camilota"により、長野県諏訪市でもう一泊して、コーヒー屋さんやパン屋さんに寄ってから帰ってきました。

旅定番ハプニングもありましたが、みんながいれば大丈夫◎なんでも面白いものです。

さてさてと!目標はひとつまたクリアされ、次の目標がまたできました。ズ工の活動拠点となる場所作りをスタートしたいとおもいます。まずは、キャンプ場とアトリエ製作。緑におおわれいい感じです。

ここから先は

196字 / 1画像

のら猫プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?