見出し画像

詩と声と音でドラマを再現

最新アルバム完成!

Poetic Mica Drops最新アルバム「今日、京都とミカと猫。」完成しました! 全25曲収録、同名ドラマのサウンドトラックです。
Spotify、Apple Musicを始め世界中の主要配信サイトから、2023年8月7日リリースされます。
「今日、京都とミカと猫。」「Poetic Mica Drops」などのワードで検索して見つけてください!

前代未聞!ポエトリー・リーディング・ドラマ

宮嶋風花監督「今日、京都とミカと猫。」は、Poetic Mica Dropsが出演、詩作、音楽を担当したポエトリー・リーディング・ドラマ。
画角はスマホ縦サイズ、セリフの代わりに詩の朗読で物語を進めたりする前代未聞のドラマとして注目を集め、2021年2月よりスマホLINEアプリ内動画配信枠LINE NEWS VISIONで公開されてきましたが、ついに7月31日、LINE NEWS VISION終了とともに「今日、京都とミカと猫。」も配信終了となります。
(7月31日までアーカイブ視聴できます!)

ドラマでは、東京で疲れ、故郷京都へ帰ってきたミカの気持ちの変化、新しい生活、出会い、猫とのふれあいを通して、少しずつ再生していく姿が描かれました。
シリーズ・シーズン1が全10話、シーズン2が全8話。
ご存知の方も多いと思いますが、ドラマ「今日、京都とミカと猫。」が最初に公開された2021年、一度サントラアルバムをリリースしていました。

「今日、京都とミカと猫。」初回盤ジャケット


詩と声と音でドラマを再現

宮嶋監督もPoetic Mica Dropsメンバーも皆、最初のシリーズで完結、終了と思っていたのですが、その後ドラマが好評となり、急遽シリーズ・シーズン2が作られることになり、物語として内容がさらに展開していきました。
そこで、シーズン1、シーズン2を合わせたフルアルバムをリリースしようとメンバー間で話が盛り上がり、追加の詩作や朗読録音、音楽改訂などを進め、時間をかけて創作を続けてきました。
今回のアルバムは、ドラマのサウンドトラックという枠を超えた、詩と声と音でドラマを再現する新しい試みなのです!

配信アルバム「今日、京都とミカと猫。」は動画ではないので映像はありません。でも、全体を通して聴いていただければ、”音”だけで物語を感じてもらえると思っています。
LINE NEWS VISIONでドラマをご覧いただいた方もまだ観ていない方も、詩と声と音によるドラマの再現、ぜひご体感ください!
8月7日リリースです!

ここから先は

17字 / 1画像

のら猫プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?