見出し画像

デザインとプログラミングと

どーもです、3月から本格的に勉強始めました、ぽーです。

独学です。

いろんな人のnote見たり、ブログ見たりして。
これやろう!と思った矢先からやっぱこっちにしよう! とかやって。何からやるべきなのか調べて。

それで1回決めたんです、webデザインやろう!って。

とりあえずhtmlとcssやって。(初めはprogate無料部分のみ。もちろん足りないしわからない)
多くの人がオススメしているデザインの本いくつか借りたり買ったりして。(まだ読み終わってない)

で、デザインってなんだ???  と。

広すぎて、わからない。し、どれも面白そうで興味が出てきて。そもそもあたしは何のデザインできるようになろうとしてたんだろう…

いや、webデザインだと思ってたんだけど。webデザインも広そうだしなんかUIとかUXも気になるし。みたいなね
ツールもPhotoshop? Illustrator? sketch? XD?とかとかとか。

わけわからんことになって、色々検索かけて読んだりしたけど、やっぱりわかんなくて頭爆発しそうになったので一旦デザイン放棄しました。
キャパが小さい

んで次。
わかんないけどあたしはデザインするよりコード書いてる方が楽なのかもな、と思ってプログラミングに戻りました。とりあえずドットインストールでまたhtml,cssから。

もう〜めちゃめちゃさまよってます笑
情報が多すぎて。

だけどここ何日か、やっと落ち着いてきたかな。とりあえずはプログラミングからちゃんとやろうって決めたから。

ただプログラミングもフロントエンドとかバックエンドとか(なんとな〜くしかわかってない)web系飛び出したらもっと他にもなんかあるよね、もうーなんやねん!!てなるんだけど。
とりあえず気にせずに目の前にあるものやろう、っていう。目の前にあるもの終わる頃には多分なんかもう少しわかってるから選べるだろう、て考えることにしました。

ちなみに今はマナブさんのロードマップ参考にしつつ、数日前にショーへーさんの30DAYSトライアル知ったので、そっちもやっていこうかなと。

また情報に翻弄されて3日後には言ってること変わってるかもしれないけど笑

とりまがんばる💪

相変わらずまとまらないし今回少し長くなっちゃったけど、とりあえずやりたいこときちんと決めて、最初の範囲を狭めてやらないとってところかな。
じゃないと情報過多でわからなくなる。

あとは本当のゼロからの初心者は両方いっぺんにやろうとしたらきっとパンクするよ、って。



もしサポートして頂けたら、それは本に使ったり一人暮らしのための貯金に充てたりしようと思います。