見出し画像

夏のノスタルジー 学校の怪談

少し早く家に帰れた土曜日の昼下がり。夏を感じたくて、この前録画した「学校の怪談」を観ました。小2の頃、映画館で観た時は大層怖かったけど、27年経ってみると怖いより面白かった。

あの頃の子供たち、夏休みが始まる雰囲気、いうほどあるか?旧校舎、そして忍び寄るおばけオールスターズ。なんともノスタルジーを感じられる映画でした。僕らが小学生の頃って上下、七分丈でたらんとした服着てたっけなとか。当時映画館でハニ太郎が3Dで浮き上がる下敷き買ったなとか。なんだかいい日になりました。

2も子役のキャラ立ってて面白かった気がするから今度見ましょ。

結構笑える内容だったけど、その日の夜しっかり怖い夢見たっていう。

#おすすめ名作映画 #夏だからやってみた #90年代 #学校の怪談 #怖い話 #ノスタルジー

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?