見出し画像

ワーホリ、どんな日常?

帰国日を決めて、メルボルンで過ごす時間もあと残り少なくなってきました。あーさみしい。もう恋しい。あんなに辛いことがあったのに。苦しくて、逃げたくて、部屋にこもって一日中泣いた日もあったのに。

また帰国するときにそんな気持ちはつらつらと書こうと思いますが、今日はメルボルンでの私の日常について書いてみようかな〜と思います🌼

お仕事

私は、ローカルのチェーン店のパン屋さんで働いています。オーストラリア全国にあるので、知ってる人も多いんじゃないでしょうか?ボス、マネージャー、同僚、みーんなローカル。ワーホリの人も数名いたけど、みんな帰っちゃいました🥲かなしい。

なによりみんな人が良くて、優しくて、Thank you 〇〇, All good, No worriesが飛び交う環境です。私が辞めることを伝えたら、みんなさみがってくれて、いかないで〜ってハグしてくれた子もいました。優しさの連鎖みたいな環境。

ボスとマネージャーは、私のこと、Japanese daughterって言ってくれてて、We all love youなんて言ってくれます🫶🏻 私は本当にラッキーだと思う。
ショッピングセンターとかではなく郊外にあるからか常連さんも多くて、常連さんもみんな優しい。「今日もあのパンでいい?」なんて会話もあります。私の笑顔やサービスを温かく受け取ってくれて、名前を聞いて握手してくれる人もいました。
改めて、私はお仕事において、本当に恵まれています。

休みの日

ありきたりかもしれないけど、フラットメイトの子や同僚の子と近所のカフェやご飯屋さんに行ったり、

アボカドトーストとパンケーキ🥑🥞♡
何かわからないけど美味しかったベトナム料理🙏

あと最近は2つのマーケットに行ってみたり、

甘ったるそうなケーキたち🍰

家事をしたり、読書、最近始めた新たな資格の勉強なんかをしています。あとは、副業のオンラインのお仕事もしています。

冬も終わりかけで天気の影響もあるのか、薬のおかげもあるのか、気分の落ち込みも前よりぐんと減って、外にお出かけすることが多くなってきました!良いこと〜

シティーの夜景🌃

あとは、ホストママと休みの日が被ったら一緒にお家でコーヒーを飲んでおしゃべり。私は日本語でも英語でも話すことが大好きだし、なによりホストママと私はそういうところも、興味があることも似ていて、気づいたら数時間経っているなんてこともあります。一緒にNetflixを見て、今は一緒にEmily in Parisの新シーズンを首を長くして待っています。笑

メルボルンに住んでいる

ここで朝起きて、ここで稼いだお金で、ここで作ったコネクションもあって、毎日クタクタでもここで寝て、それを繰り返して、毎日生活をしている。
メンタルヘルスの問題もあるけれど、私なりに、生きている。「頑張っている」ってなんとなくあんまり好きな言い回しじゃないけど、あえて使うとするなら、まあまあ頑張っているんじゃないかなぁ。よくやってるよ〜私!と本当は心から自分に言ってあげたいけど、なかなかそこは自信がないので、よくやったね〜私!と、数ヶ月後の自分がきっと言ってくれるだろうと信じています。

メルボルンの緑と青が好き☀️

今日も午後からお仕事行ってきます。あんまり好きなシフトじゃないけど、きっとなんとかなる。
なんとかなってくれ!ここにいる時間も限られてきているから、"今"を生きることを忘れずに、日々大切にしていきたいです。

素敵な一日になりますように🫶🏻
素敵な一日にしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?