見出し画像

トイレ素手掃除デビュー!

ついにやりました、トイレ・素手で掃除デビュー!知ってました、トイレ掃除は素手でやったらいいって!何年も前から。

★臨時収入がはいる
★いいご縁が来る
★自分が望んでいたものが来る
★仕事がうまくいく

…などなど、運が良くなるらしい✨ということを小林正観さんの本、
イエローハットの鍵山さん、
櫻庭大王…など素晴らしい方からの情報をみて、知ってはいたんです、ずっと前から…。

…けれど、ん〜〜〜素手かぁ・・・、素手ねぇ…別に綺麗になれば、ブラシでもいいじゃん?と、ずっとやらなかった私。

しかし!

昨日、最近ずっと観ている潜在意識コーチのhonamiさんのYOU TUBE で、honamiさんがキュッキュ、キュッキュッ!軽快に素手でトイレ掃除をしているのを観て、
そして、
コメントで何人もの方が「やってますよ〜!」「やりました〜!」と書いているのを読んで、

今朝トイレに行った時に、
ふと「やろうかな?」という氣になり・・・。なんの躊躇もなく、

さらっと出来てしまいました・・・!(祝!?)

https://youtu.be/9YAvGjaLsGE

全く違和感なく、しかも毎日だいたい綺麗にしており、ほとんど汚れてないので、陶器の彫刻?をキュッキュ!してる感じといおうか・・・。

そもそも、自分の身体から出てきたものってそんなに汚くないんじゃない?という考えさえ浮かんでくる…。

しかし、なぜ、何年も躊躇していたことがこんなに簡単にできてしまったのだろう?

2つの理由が思いあたる。

1つ目は
「実際にやっている様子を観たから」
話には聞いていたが実際の様子を観たことがなかった。
Honamiさんが当たり前のように磨く様子に、
「あれ?普通のことかも〜」って思えた。

そして2つ目は
「女性が」やっていたのを観たからではないか。
今まで素手でトイレ掃除を推奨していたのは全て男性。
素敵な女性がルーティンとしてされていること。
これは今までなかった。

したいけどちょっと躊躇してることでも、身近な人が実際にやっているのを見聞きすると、あれ?できるんじゃない?って思えるものね。

ちなみに今日やったやり方は…

①トイレの上や横は使い捨てのトイレ用ペーパーで磨く。アロマと薄めた洗剤スプレーをシュッシュ!しながら。
②中のふちとかはそのままそのペーパーを使い・・・
③中は素手できゅっきゅ!と磨く。
④トイレの周りや床は、トイレ用ペーパーで拭く。

とこんな感じで挑戦。

課題は、これを継続し習慣にすることなのだろうけどねー。何事もまずは最初の1歩から。
ただだし、いいことあるみたいだし♪

しかし、「出来るもんなんだ♪」ってだけでも収穫かな。

今日はこのへんで…!

読んでいただきありがとうございます。

ぽこぺこ◎

画像1

🧡Illust🧡
https://www.instagram.com/pocopeco_twins


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?