見出し画像

毎日、自分を褒めること。


Instagramで友達がシェアしてくれた記事がとても素敵だった。 

ご紹介がてらメモ📝

『褒めることは、

毎日を機嫌よく

生き抜くための知恵だ』。

そういえば

自分を褒めること

してなかったなぁ

褒めてあげたら

もう少し自分というものも

愉しめそうな気がするなぁ

そんなことをおもう昼下がり

これからはもっと自分を、褒めてあげよう。

ハッピーになるために。

たとえば・・・

画像1

料理は、本当に初心者で。

包丁で野菜を上手に切ることさえできなかったのですが、

毎日少しでもやっているおかげで

今では一人で少しずつできるようになってきました。

ほうれん草の胡麻和え、お雑煮、キーマカレーなどの

レパートリーが広がりつつあるのを

献立のメモで確認するたびに

毎日やることが大事なんだなぁと思いつつ、

毎日料理をつくっている自分は偉いなぁと。

唯一褒められることです。

それと

毎日料理をつくってくれたお母さん

大尊敬。

褒めることで

周りへの感謝の気持ちも生まれた

周りも自分も

ハッピー。

良いことづくしです。

友達、ありがとう😄



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?