見出し画像

キャンプ歴7年の主婦が超簡単バーベキューレシピを3つ紹介

この記事は

みんなバーベキューって
どんな料理を作っているの?

そんなあなたに向けた記事に
なっています。

この記事を読むと

・超簡単バーベキューレシピ
・バーベキューを楽しむコツ

が分かります。

簡単すぎてレシピと言えないかも
しれません・・・

期待外れでしたら
ごめんなさい・・・

それでは本題に入りましょう\(^o^)/

バーベキューレシピ3つ紹介

画像2

GWがもうすぐですが
みなさん密にならずに
楽しめるには何がいいのか?
頭を悩ませますよね・・・

おうちでバーベキューや
キャンプでバーべキューー
をするかたも多いと思い

先日、おうちバーベキューを
したときに作った
レシピを紹介します。

レシピ内容
①丸焼き玉ねぎ
②焼きいも
③焼きリンゴ

①丸焼き玉ねぎ

画像4

バーベキューの野菜って
薄切りにして焼くと
パサパサしませんか?

そんな悩みを解決してくれた
レシピが丸焼き玉ねぎ

作りかた
1、玉ねぎの皮をむく
2、玉ねぎの両端を切る
3、両端を切ったどちらかに
  十字に切れ目を入れる
  深めに・・・
4、十字の切れ目に
  オリーブオイルを入れ
  アルミホイルでつつむ
  必ず2重まきにしましょう!
  1重だと表面がこげてしまいます。

味付けしなくても
野菜の甘味だけで食べられます!

物足りないかたは
焼き肉のたれを使って
食べるのもありです!

※時間がかかるので
 1番最初に焼き始める

②焼きいも

焼きいもは定番ですが
安いさつまいもは
ふっくらと仕上がらないことが
多いです。

よって我が家は
本数は少なく値段は少し高めの
さつまいもを使用しています。

例えば
安納いも
茨城県産のさつまいも

など・・・

茨城県はさつまいもが名産!
しかもふっくら、ねっとりの
さつまいものため

やきいもにぴったりです!

作りかた
1、さつまいもを洗う
2、新聞紙につつむ
  水でぬらす
3、アルミホイルでつつむ

画像5

画像6

※これも時間がかかるので
 肉を焼いているとなりで
 焼き始める

③焼きリンゴ

画像3

作りかた
1、リンゴを洗って芯をくりぬく
2、くり抜いたところに
  はちみつとバターを適量入れる
3、アルミホイルでつつむ
  必ず2重まきにしましょう!
  1重だと表面がこげてしまいます。

番外編
その他メニュー

・焼き肉用の牛肉
・手羽先
・千切りキャベツ
・なすの丸焼き
・燻製チーズ・たまご
・漬物

などなど・・・

上記メニューも
美味しい味付け内容や
美味しく仕上げる
焼きかたがあるのですが

キャンプブログではないので 笑
今日はこの辺で・・・

バーベキューを楽しむコツ3つ

画像7

①環境を変えて食べる楽しさを味わう
②こり過ぎない!
 簡単に食べられるもの
③子どもも巻き込んで準備を楽しむ

7年キャンプを続けてきた
経験から言えることは

上記の3つですね!

ベランダでも家の庭でも
いつもと食べる環境が違うと

子どもたちは楽しんでくれます。
おうち時間が増えている
今の時期だからこそ

試してみてください!

私と夫は基本面倒なことは
きらいなので

バーベキュー料理は
簡単にできる!
を基本にしています。

特に子どもが小さいと
準備や片付けが面倒だと
長くは続けられません。

もしGWやってみたいなぁ・・・
というかたは

まず、上記の超簡単レシピを
参考にやってみてください!

親子で楽しいと思える
環境を作ることが大切です。

おうち時間を乗り切るのは
大変ですが(>_<)

みんなで一緒に頑張りましょう
\(^o^)/

まとめ

画像1

キャンプ歴7年の主婦が
超簡単バーベキュー
レシピを3つ紹介

はいかがだったでしょうか?

あなたのおうち時間の参考に
なれば嬉しいです\(^o^)/

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございます。

子育て、健康、身近なお役立ち情報を

発信していますので

記事を気に入って頂けたら

フォロー、スキをして頂くと励みになります。

それではまた\(^o^)/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 サポートをしていだけると勇気・元気100倍になります!