見出し画像

ただ、その瞬間にかける。-THE FIRST TAKE-

人が感動する時、それは、本気の瞬間を目にした時ではないでしょうか。

修正が簡単にできてしまう現代だからこそ
「やり直し」の効かないコトに、
人は心を打たれるのだと思います。

そんな、素晴らしい企画を打ち出してくれたYouTube動画

THE FIRST TAKE

スクリーンショット 2020-04-11 10.35.17

説明
白いスタジオに置かれた、一本のマイク。
ここでのルールは、ただ一つ。

一発撮りのパフォーマンスをすること。
それ以外は、何をしてもいい。

一度きりのテイクで、何をみせてくれるだろうか。
一瞬に込められた想いを見逃すな。

企画だけでも、素晴らしいのですが
一番の醍醐味は、画面越しからも伝わってくる
ありったけの緊張感。

『これっきり』『この瞬間に伝えきる』

鳥肌が立つほど、プロの本気が直に伝わってきます。

LIVEとも違う、コンサートとも違う、CD音源とも違う。
なんて美しいんだろう、なんて洗練されているんだろう。

人の無限大の可能性を信じられる魅惑的な企画です。

今後、機械化が進む中で人の役割は減っていくとか
言われているけど
音楽は代替えなんてできないなって思う。

これが、その証明だと、思うから、

よかったらぜひ見てみてください。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪