見出し画像

【NARUTO ライブ スペクタル】 憧れのヒーローがそこにはいた。

今年の8月ごろからずっと行きたい、行きたいと思っていた舞台にやっと行くことができました!

【NARUTO ライブ スペクタル】


天王洲アイル駅近くの「銀河劇場」で見てきました。

漫画やアニメの舞台を見るというのは実は今回が2回目で、記念すべき1回目は「ワンピース歌舞伎」でした。

その時見た衝撃が忘れなかったです。
自分の好きなキャラクター達が自分と同じ空間に居て、暴れたり、歌ったり、すぐ近くまで来てくれたり。
アニメで見るのは全然違う。生で見るからこその演出。
もう一度見たい!!そう何度も思うほどでした。

漫画の実写化というのは何やら叩かれがちな気がしますが、僕は全然ありでした。

✳︎

話は戻って、今回のNARUTOの舞台ですが、

言うまでもなく、最高でした。

元々作品への思い入れも強かったのもある気がします。
僕が小学生の頃から大学生まで連載していた漫画で、NARUTOと共に青春時代を送ったと言っても過言ではありません。

逆境に打ちのめされながらも、何度も立ち上がり進み続けるナルトに何度救われた事だろう。

『自分の言葉はまっすぐ曲げねぇ、俺の忍道だ!』

この言葉にどれだけ救われたか。
舞台でも、このセリフが出てきて、もう、震えました。ナルトの役者さんもかなりのイケメンで、カッコ良さ倍増です。


この言葉ですが、成長すると共に言い続けられる事の難しさをかなり痛感しました。
どうせ漫画のキャラだから。そう思ってしまえば、それまでだけど、実際に生の人間が、同じ空間で強く言ってくれると胸に響くものがあります。


会場全体の熱量は本当に高くて、泣いている人もたくさんいました。

…特にイタチとサスケのシーンは、原作もそうですが涙無くして見られません。
兄弟同士で戦わなければいけないなんて、悲しすぎます。

殺し合いの中でも、イタチ兄さんの優しさが滲みでる演技力はもう素晴らしいの一言。

ぜひ、見てほしいです。


『NARUTO』は僕の中で本当に思い出深い作品です。
憧れでした。出てくるキャラクターみんな素敵すぎて、どのキャラクターが一番かなんて決められない。
そんなキャラクター達が同じ空間に来てくれるのだから嬉しくない訳がない。


東京では、来週の日曜日まで公演していますので、ご興味ある方はぜひぜひ足を運んでみてください〜



この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪