見出し画像

【自分が求める景色を】日比谷ガーデニングショーへ行ってきました。

こんばんは。

本日は日比谷ガーデニングショーへ行ってきました!
こちらのイベント日比谷公園にて一週間近くやっております。

もしも、お時間ありましたらぜひ足を運んでみてください。

それぞれが自分が見たいと想って作った理想の庭。
そこには正解も不正解もない。

美しさや夢が詰まっているように見えました。

画像1

◎苔と石の庭。
運搬も含めて、作るまで大変だったろうなって。
観ていて落ち着きます。

画像2

◎キャンプ場をイメージした庭

そこには他の庭と違った整った空間ではなく、どこか散らばっている。落ち葉や枯れ枝、育ちすぎた原木しいたけ。
でも、それが気になる訳ではなく、しっとりハマっている。
もっとフランクでいい。そんな提案。素敵。

画像3

◎専門学生が作った現在の生活に根差した庭

バス停がこんなだったら楽しい!わくわくする。
バスに乗るつもりがなくても足を運びたくなるかも。
生活の一部にもっと緑があったら。見ていて楽しかったです。

画像4

バス停の時刻表にはタイムスケジュールが笑
バス停の概念すら変える!

わくわくし過ぎる!

画像5

◎里山を凝縮したプランター

プランター部門のこちらの作品。僕の今日一番でした。この方にはどんな景色が見えているんだろう…!
そう思えるほど繊細で綺麗な在り方でした。
自然すぎる。細部に渡って植えられいる慣れ親しんだ植物。山ひとつを見ているように感じました。


今日一日満喫しました!おすすめです!

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪