見出し画像

将来の夢

早速だが、先日のブログで僕がファッションスタイリストと仕事し、
某企業の飲食店の責任者を任せて頂き、新たな夢を目指すところまで
書かせて頂いた。

じゃあその夢って何?デザイナー?経営者?
僕の将来の夢はこれだ。

【海沿いのガレージ付の家で、大好きな人達とBBQをすること】

これができたら悔いなく死ねる。
おいおい。そんなのすぐできるだろう。
と思う人もいるかもしれない。

もう少し噛み砕いてみよう。

専門学校時代、僕はヘアメイク、グラフィック、デザイン、メイク、ビジネス
色んな学科の友達がいた。結構友達は多かったほうだ。
27歳にもなるとそれぞれ色々な形で仕事をしているが、クリエーターとして今でも頑張ってる奴らがいる。

そして、飲食で仕事をしていると、色んな夢を持った人たちが働く仲間となる。
芸能人の卵、ヘアメイクアシスタント、スタイリストアシスタント、海外に行きたくてお金を貯める人。

この9年間東京に暮らし刺激をもらえる友達がめちゃくちゃ沢山いる。
決まってそういう奴らは、酒が好きだ 笑
酔っ払い、熱い話をし、夢を語り、時には揉めたこともあった。

専門の時は、クリエーター集団をつくり、新しい何かを作る。なんて息巻いてたが
現実みんな就職してしまったり一筋縄では行かない。

そんな自分も就職してしまい中々思うように時間が作れなかった。

ただ、もう1度夢を追いかけようと決めた時、本当に自分がやりたかった事。を思い返してみた。

海沿いに家付きの事務所をつくって自分達で仕事をして、時にはガレージで好きな仲間達、家族、ペット全員で好きな音楽を流して、BBQでもしたら幸せなんじゃないかって。

僕はファッション、あるやつはカメラマン、あるやつはヘアメイク、マーケター、イラストレーター、などなど色んなクリエーターが集まって一つの仕事をする。

僕が出会ってきた人達でチームを作る。

仲良しこよしでやるつもりはない。
だけど、明らかな信頼と背中を任せれるのが
仕事仲間であり、友人だ。

その中で僕はファッションの分野で挑戦していくつもりだ。
具体的な内容はまた別にさせて頂こう。

最後に、夢が何か分からなくなってる方々や将来どんな仕事に着けばいいか分からない方々に
僕がここ最近思ったことを伝えたい。

将来の夢とは
何になりたいかでは無く、どう生きたいか。
ではないだろうか。
逆算して、職業、年収を見つけていければいいんだと思う。

僕はお金持ちになりたいとか正直言ってそんなに欲はない。
ただ、笑いが絶えない毎日。
家族と過ごす幸せな日々。
ファッションに関わっていれる瞬間。

お金は平等ではないけれど時間は平等だから。
1分1秒でも笑って幸せで楽しくなれる時間を過ごすことが、僕の夢の本質だ。

次回→僕の思うファッション



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?