見出し画像

note1周年の区切りに

昨日、2022年2月22日にnote1周年のバッジをいただきました。
あと200年続けたら、2222年2月22日と《2》が7個並ぶので、それまで頑張るつもりです。
当初の予定では、リハビリは1年と区切るつもりでしたが、「マルマラ海……」など連載が終わっていないものもあり、もう少しこのペースで続けようと思います。

なんとか1年続けられたのは、ページを開いてくださった皆様、《スキ♡》を押してくださった皆様、そして、《コメント》をお寄せいただいたnoterの皆様のおかげです。
特に《コメント》からはいつも貴重な《気付き》をいただき、それが新規の記事に繋がったこともありました。

リハビリを1年終えた後には、ほとんど進んでいない長めの創作に時間を使いたいと考えています。
このため、記事投稿はペースダウンの予定です。

過去1年間の投稿記事は、諸般の事情で引っ込めたもの、長めの記事の分割や再掲などもありますが、全部合わせて212件、内訳は、
創作:85件(40%)
エッセイ:127件(60%)
《4:6の黄金律》になっていました。うーん、自己満足。

少し前から、他のnoterさんの記事で「これは!」と思ったものはマガジンの中のヒミツの《書庫》に入れています。
かなり《個人的なテイスト》なので、これまで《非公開》にしていましたが、それはそれで失礼かも、と1周年を期して、いくつかのカテゴリーに分けて《公開マガジン》にします

それでは、寒さもコロナもまだまだ油断できませんが、みなさまと一緒に春を待ちたいと思います。

大正池越しに冬の穂高連峰をのぞむ

Pochipico 拝

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?