人生最後の日.01

この文章を読んでいるあなたは自分自身の人生最後の日を考えたことはありますか?よく、最後に食べたいものを考えることはあると思います。(私は絶対にフランスパンです)。これに関してはサラッと決断出来ると思います。しかし、人生最後の日となると考えることは様々だと思います。自分の人生を満足に生きていくことが出来た人は、思い残すことなく最後を迎えられると思います。逆に自分の人生を満足に生きていけなかった人は「あーあの時こうしておけば良かったな」といったように後悔するかもしれません。どちらが正解とはありませんが、前者の方がスッキリとした状態で最後が迎えられると思います。
ここで大事になってくるのは、自分のやりたいことをやって生きてきたのかです。自分と向き合い、本当にやりたいことをやって生きていれば失敗したとしても、あの時チャレンジしていて良かったなと思えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?