見出し画像

繊細「練習の1ミリが試合の1ミリに」

今日は試合だった。
絶対勝たないといけない試合
負けたら今まで目標としていた大会に出れなくなる試合。

強い相手でもなく弱い相手でもない
油断してた訳でもない。
前半は0-0に抑え、後半に3点入れられた。
自分はキーパーだからどの失点に関しても責任はある。
けど、今回の失点はどうすればいいのか分からない。何を直せばいいのかどこを修正すればいいのか
どうすれば修正できたのか。

すごい細かいところがズレて失点につながってるんだと思う。
その細かいところが練習でできていなかったところ
仲良くやって妥協してたところ
全てが最後に大事な試合に出たんだと思う。

妥協。
もっと練習でこうすれば良かった。あの練習しておけば良かった。
この後悔に全てつながる。
やりきれない気持ち。
自分が止めていれば勝てた。
悔しい。ヒーローになれるのに戦犯にもなれる。
これがキーパーの面白さであると思う。

今季のチームは本当に人数少ない中でずっとやってきてほんとに好きだしずっとずっとこのチームでやってたかったから試合数が減るのは本当に悔しい。

でも切り替えなければならない。
こんなところで止まってるわけにもいかないし
こんなところで終わる訳にも行かない
もうやるしかない
こんなに上手くいかないシーズンは初めてだったからどん底まで落ちた気がする。
まあここからどれだけ這い上がれるかそれを楽しむしかない。
まあ下向いてたって何も変わらない
前向いて1歩ずつ進んでいくしかない。
まずは前を向くところから
妥協したって下向いたって自分に帰ってくるんだからもうやるしかないよね!
一瞬の嬉しさのために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?