見出し画像

人生ってどうなるかわからない

苦労してないと
あとで大変なことになるーーー

という考えは
いまだにちょっと持ってます、こんにちは。


そんな考えを持っていたので、
自分がほわほわ楽してると不安になってました。


が、人生ってわかりませんねー。

ここ辞めたら行くところないかもー!
と思いながら転職して、
今は前よりも200円くらい時給の高いところで「大丈夫なのか…?」と思うくらいのんびりと仕事をしております。

仕事をふられたら一生懸命やってるけど、
首になるのでは?!と不安になるくらいのんびりさせてもろてる…汗



私、どうやら仕事は早いらしく、前の職場でもそう言われておりました。ウェーイ

ダラダラおしゃべりとかが嫌いで、仕事は一気に集中してやっちゃうタイプ。

ただ、今の職場のレジェンドな先輩に言われたのは
「できる!」と思われるとどんどん仕事が回ってくるからのんびりやるのよ。
でした。

まぢか…
そんな働き方…首にならないか不安になるのだが…

と不安にかられつつ、急ぎの指示がない限りは自分的にのんびりしたスピードでやっております。



あと、今の職場で最高なのは
女性が私しかいないこと。
それどころか、お一人様作業タイムがある。

このストレスフリーな空間は何。


女子たるもの!
女子の集団に上手く交わって交わって交わってこそーーー

…私、ダメじゃん。orz

のループがないんですよ!

最&高すぎて小躍りしそうなレベルです。



あとね、
地獄!!
ランチを誰かと一緒に!!タイムがない。

最高。
家に帰って食べれるの。
最高っす。
まぢやべーっす。

コミュ障に優しい職場…(涙



そんなわけで、

苦労は買ってでもしろー!
女性の集団とうまくやるー!
ランチは皆で和気あいあいー!

という私的職場ストレス三大要素を削ぎ落としまくるという選択を取っております。



なんかさ、
飛び出してみて初めて知ったよね。

自分が望む、好む職場を選んでも大丈夫だということを。
無理にしんどいところへ居なくていいのだと。


苦手って
克服したくてがんばるのは自由だし
克服できたらはそれはそれで良いけど、
克服しなくても良いのかも。

自分に合う場所
自分に合うもの
自分に合う人
があるのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?