見出し画像

【特典会で話したいことはメモして行こう】

こんにちは、アイドル攻略に特化した記事を書いている、ぽーです。


今回は、特典会の時に、話したいことをメモしていくことについてお話しします。


特典会のチェキ撮影って、1回の時間は約1分のことが多いですよね?


話した事を考えていないと、あっという間に過ぎてしまい有意義な時間を過ごせない場合があります。


自分は推しの話が聞きたいから、自分から話さないって方もいるかと思いますが、推しも話すことに悩んでいる場合があります。


そんな時はお互い無言な時間が続いてしまうなんてこともあるのではないでしょうか?


1分2000円もかけているなら、それに見合った有意義な時間を過ごせた方が良くないですか?


話したいことをメモするメリットは、会話を途切らせないほかにも、メモを見ている姿を見せることによって、推しに好印象を与えることができます。


僕の場合、「会話の時間を本当にたいせつにしているのが伝わる。私も大切にしたいと思うし、そういうところ好き」と言われました。どうです? メリットしかなくないですか?


メモしていないと、これ話したかったのに頭が真っ白になって、話終わってから思い出して余分にチェキを撮ることになるなんてことないですか? 


オタクあるあるだと思います。


忘れた事を話す時間が、タダならいいのですが、また2000円も払うのは、よく考えたらすごく勿体無いです。


逆にこう考えることもできます。


1回のチェキで、いつもの倍の話題を出せたとします。


そうしたら、撮るチェキの枚数も半分でよくなります。


お得じゃないですか?


メモするのは簡単に見れるしスマホのメモアプリをおすすめします。


皆さんのオタ活ライフが、少しでも今より有意義なものになる事を祈っています。


公式LINEで随時質問も受け付けております。


それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。


では、また次回の配信でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?