見出し画像

無料:塩対応されてしまうオタク必見!【塩対応されずに神対応を引き出す方法】

塩対応されないためには、どういたらいいのか?

今回はこのことだけを深掘りして考えてみたいと思います。

では、なぜ塩対応されるのか?

アイドルの気持ちになってみましょう。

塩対応されるってことは、それなりの理由があるってことです。

考えられる理由。

・嫌われている(うざがられている)

・他界してもらいたい

・他のオタクだと思われてる

・何か問題がある(臭いなど)

・何かを根に持っている

など、こんなところでしょうか。


『嫌われている』これは普通に考えて

もう他界案件ですが、僕はまだ嫌われてる程度なら

挽回するチャンスがあると思います。

僕も一度、推しに『嫌い』と言われてしまったことがあります。

そのあとブロ解され、どんなリプをしても

無視されていたことがありました。

流石にそんな状況では、現場に行けないので

自粛していましたが、ある程度期間を置いてから

「ごめんなさい」と正直に謝って和解した経験があります。

ポイントは『期間を置く』ということです。

嫌われたからと言って「なんで? なんで?」と畳み掛けたら

余計嫌われるのは目に見えています。

なので、辛抱して期間を置きましょう。

すぐには許せないことでも、期間を置くと許せたりします。

それを利用しましょう。

その前に嫌われないためには、説教をしない。

アドバイスをしない。この二つは絶対だと思います。

アドバイスをしたい気持ちはわかります。

でもグッと堪えて、運営に任せましょう。


次に『他界してもらいたい』これは嫌われているよりも

重度な状態といえます。

嫌われているくらいなら、まだ金蔓にはなるから

そばには置いておこうと思われてるかもしれませんが

他界してもらいたいは、もうそれもいらないってことです。

これはもう、素直に他界して他の推しを見つけるのが賢明だと思います。

でも、どうしてもその推しがいいのであれば、素直に謝りましょう。

そこまで思われているなら、あなたに何らかの謝らなければいけない

問題があるはずです。

逆にそれに気づけないなら、同じことを繰り返すだけです。

ちゃんと自分の心に問いかけて、問題点を洗い出せるようになりましょう。


『他のオタクだと思われている』これはDDだとあり得ることですね。

グループの誰でもチェキを撮っているなら

他のオタクだと思われているかもしれません。

これはもう、君のこともちゃんと推していると伝えるのが一番です。

何も言わずに、自分のオタクだと思ってくれていると思うのは危ないです。

ちゃんと伝えて、この人も大切にしなくちゃと思わせて

神対応を掴み取りましょう。


『何か問題がある』これは幅が広すぎますが

身体的問題に絞って考えてみましょうか。

例えば、あなたが耐え難いくらい臭っていたとします。

相手の気持ちになって考えれば

わかると思いますが

これは結構きつくて、神対応したくても、できないくらいの

威力があると思います。

こういう人に限って、自分が悪臭を発していることに

気づいていない可能性があります。

なぜなら、気づいていればケアしているはずだからです。

不安なら、親しい友人に「臭ってない?」と聞くのもいいでしょう。

そしてケアしてください。

それだけで塩対応は解消されると思います。


最後に『何かを根に持っている』これは過去に酷いことを言ってしまって

それを推しがずっと根に持っているパターンです。

今まで神対応されていたのに

ある時から塩対応になった。

とかそういう経験がある方は当てはまっているかもしれません。

自分の言動を振り返ってみましょう。

ずっと昔のことなら、当の本人は忘れていることは多々あります。

それならいっそのこと「何か傷つけることを言ってしまったかな?」

と聞いてみましょう。

優しい推しなら〇〇が嫌だったと教えてくれるかもしれません。

でも、わからないならいい! という推しもいるでしょう。

こういう時は素直に謝ることが一番だと思います。

何かあったら謝る。推しより先に謝る。

これで僕は10年近く推しと良好な関係を保っています。

謝ることは大事だと思います。

プライドを捨てて謝れる人になりましょう。


以上ですね。

ここまで長々と読んでくれた方ありがとうございます。

あなたが推しに神対応されるのを願っています。

では、また次の配信でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?