見出し画像

お知らせよ!(新しい本のはなし)

またまたまたまたお久しぶりです。パタパタとしているうちに時は経ち、その中で出会った方のギャラリーでzine(自費出版の本)のイベントをやると聞いた私。気づいたら言っていた、「参加したいです〜〜」。。。。と、いうことで!

新しいリス本を、作ります!!!!わーわー

今回正直どんな本にしようか悩んでいて、リスでまた作りたい気持ちもあるけど、リスに出会う前から描いていた少し恐い世界のイラスト集にしたいような気も、、、と思いながら、会社員時代からの親友dear gramに相談したら「どっちもやればいいんじゃね?」と言われ、盲点、、、!!!!リスは可愛い世界じゃなきゃいけないと思い込んでいた。恐い世界にいるリスのお話でもいいじゃないか、、、ピシャーーーーーーン・・・ゴロゴロ(雷)・・・となったわけです。ただ、いつものアパートの彼らが恐い世界に入るのはさすがに想像できないので(基本的に恐いものが苦手なリスの集まりだろうし・・・)、新しい主人公にきてもらいます。それは・・・

旅人!旅人リスよ!!!

旅から帰ってきた旅人リスのお話を聞く、という形でページがめくられるようなつくりにしようと・・・そして今回は完全アナログ手描きの予定。今まではアイパッドをペンタブのように(使ったことないけど)して描いていて、今回もそれで描けるんだけど、原点に帰りたい・・・という個人的な欲求と、恐い絵=モノクロでしょう!ということで、モノクロ細密画で一番迫力が出るのはアナログ制作です。これは間違いありません。ゴリゴリ恐細かい(?)絵を描くのは久しぶりでドキドキするけど、すごい楽しみ・・・!!!というか間に合うかめっちゃ心配。なにしろzineイベントは4月中旬。またこんなスケジュールだよ!!でもきっとできる、わたしにはできる、、、。

ちょっと今までのリスのテイストとは違ってきちゃうけど(リスのフォルムとかは変わりません、いきなりリアルなリスが出てくるわけではないです笑)、また見守ってください〜〜〜!試しに1枚出来上がったら載せよう。そうしよう。

がんばるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?