見出し画像

メロンソーダはビールに ハンバーガーはハンバーガーのまま






明日はついに推しピとご飯の日です。
こんばんは。浮かれニートアラサーです。





10代、20代前半のようなドキドキは
ないけれど、それでもやっぱり
少しでも可愛い、色っぽいと思われたくて
前日あらゆる箇所を保湿してケアした





まぁ、生理きて終わった🙃🩸





昔はできてたのに、今大人になり自由に選択できる毎日の中で強制されるものがないことや、
やんなくても死なないことを学んでしまった
ことで、とことんやらない
なににも力を入れていない、
というか、できなくなってしまった。






保険証もなんとかなる。
勉強もなんとかなる。






世間一般で言えばダメ部類だし
あんまり質のいい毎日はこのままでは
送れないだろう。







分かった上でサボってしまう毎日です。
だがそれでもいいやと思ってしまいます。
たぶん、友達と会っていないから比べるものがなくて頑張らないんだと思う。





だから、本当はデート?前日の今日
髪にオイルをつけてドライヤーしたかったのに
今日に限ってオイル切れてて、



ウッド系の香りの香水買おうと思ったのに
買ってないから、直前で香水屋さんに
駆け込もうとしているし




着ようとしてる服のインナーは
まだ決まってないし




結局顔はニキビだらけ。





保険証もあと1週間で切れるから
新しいものゲットするまでは
皮膚科通いはやめておく。
前通ってたときの飲み薬と
べピオローション残ってるから
使いまくる。遅い。だって風邪ひいてたから
併用して飲めなかった、、、。





けど、なんだかんだで
幸せです。
全然ハードル低いんだけど、
楽だし幸せ。





本当は自分の今の立場も
考え方もお肌ももっと
自信の持てる状態で会えたら
もっともっと幸せだったけど、
まあいっかもう別に🤨
って心から思えちゃうからもう
終わり笑笑


infpじゃなくなってんのかも、
tktoかも。テ、キ、ト、ー。




また文法が訳のわからない
読者の目線に立ててない
あっちこっちな書き方をしてしまった。

脳みそから出る言葉そのまま
書いてるもんなこれには。




今日の日記の題名はね、
ご存知aikoのメロンソーダ🍈という楽曲の
歌詞。ままではないけど、一部抜粋。




普段ぼーっと音楽を聴くことが多いけど
このフレーズが耳に流れた瞬間
ビビビビ!!!って電気が走った。




時の流れをaikoはこんな風に
表せるんだと思ったら
感動して泣けた。





最初はそう とっつきにくくてさ
卒業してから仲良くなった
メロンソーダはビールになって
ハンバーガーはハンバーガーのまま
あぁ こういうのなんて言うんだっけ





説明するのもきっと野暮。




わかりやすいものが好きな私。
ミーハーな私。
浅はかな私。

普段小さな幸せを
見つけるのが下手くそ


まぁ、だからこそこのフレーズを
自分で気づけたというその経験がより一層
自分に酔えて、いいのだ。




わかりずらいものは嫌いなの。
わかりやすいものが好き。



でも、
ほんの少し考えたらわかるものが
1番好きなのかもしれない。




あと、aikoの夏バテという曲もお気に入り。




耳の奥に残ったまま出てこないプールの水
あなたの声やまばたきが 
あたしからずっと離れない

どうして台所に来たのか
ぼーっとしてて覚えてない
効きの悪いクーラーと
湿っぽいあたしが揺れている

思い出すの 綺麗に割れたあのグラス
もう一度重ね合わせたら
何もなかったかのように戻れたら
それはそれでいいのに




好きで付き合っていたけど別れちゃったか振られちゃって、付き合っていたか片思いしてた頃のことを
思い出していることを表した曲なんじゃないか
って思うんだけど、


たぶん振られて時間はあまり経っていないのかな
とにかく現実を一度ほっときたくて、
夏のうだる暑さと相まってぼーっと、
感覚が遠くなるほどぼんやり寂しくて、



そんなゆらゆらとした、少し重い、
だるい、寂しくてだるい感情を
夏バテって名前つけて曲にする
その究極のセンス、バランスがたまらなく
全身に響いたから、好きです。



優しくゆっくり締めつけた心が
やっと気づいて泣いた
あなたも同じように今少しでいいから
思い出して欲しい



ぼーっとしてたけど思い出や感情が
くっきりよみがえる瞬間もある



ドラマのようです。



語彙力ない。もっと本読もう。、




こうして話題があっちこっちに行くし
最後反省会で終わるから結局
infpでhspである私が再確認できたところで
寝ます。最近昼夜逆転してるわ。




おやすみ。