見出し画像

助け合いのやさしさも、束の間。

「痛くないですからね~、力抜いてくださいね~。」

チクっ!!

妻は、5日前の火曜日に、夫は、その2日後に。

夫婦ふたり、2回目のワクチンを終えました。

夫婦ふたり、ワクチンの副作用という名のデッカイ、デッカイ副産物を持ってワクチン会場をあとにしました。

家に帰ると、

妻の熱は、38.9度。夫は、39.6度。

腕が上がらず服の着脱が出来ず、夫に助けてもらう妻。

夫、立ち上がり辛いので、妻は水筒にポカリを作ってくる。

体調が悪い互いを、労わり合う日が続きました。


夫は、体温計に手を伸ばし、熱を測るたびに、下がらない熱を見て

「ワクチン2回目は、俺の方が高熱だったから、俺の勝ちだね!」

「勝ち負けの問題なの?」

「だってそうじゃーん!!」

夫、完全に

中二病です。


今朝も、まだ病み上がりで、本調子じゃない夫を職場まで送っているとき。


「やっぱ、俺の方が高熱だったから、今回は俺の勝ちっ!」

「ハイ。」


また、謎のワクチン勝ち負け論争が来ましたので、相槌ひとつ、うち流しました。

熱が下がり、一段と喋る元気な夫の様子を見て、ホッとしつつ、高熱のときの慎ましい夫も良かったなぁ、と感じる今日この頃。

熱があるときは、暑かったり、寒かったりで安定しない体温でしたが、平熱に戻って、体調も戻りました。

秋も深まり、夜は涼しいですね。

本日も、お読みいただきましてありがとうございました😊🌸

むぎあじ。

いつも、スキ・コメントありがとうございます!!スキ、コメントが何よりの励みとなっています😊🌸