見出し画像

【東京国際PMアワード Vol.8】チーム紹介💨 第1弾

こんにちは!
東京国際プロジェクションマッピングアワード事務局です🤗

今回の投稿からは、見事書類審査を通過し、11月の上映会への進出を決めた36チーム(2023年9月13日時点)のみなさんをインタビュー形式でご紹介していきたいと思います🎉

今年度は「学生または30歳以下の若手映像クリエイター」の方々にご応募いただいているため、昨年よりもさらに✨個性豊かな内容となっていますよ👀

写真と合わせて掲載していくので、どんなチームが参加しているのか、ぜひチェックしてみてくださいね📸

チーム紹介記事は全7回に分けて投稿していく予定です!
それでは、早速紹介していきたいと思います🙋‍♀️


# No. チーム名( / 学校所属の場合は学校名)

#1 16/25 / 仙台デザイン&テクノロジー専門学校

所在地 :〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡4丁目12-10
URL : https://www.sca.ac.jp/

Q1.どんなメンバーで構成されたチームですか?
CG制作と映像制作のメンバーがそれぞれ3人ずつというバランスの取れたチームになっています

Q2.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
多くの人に自分たちの作品を見てもらえるめったにない機会だからです。

Q3.チームの自己PRをお願いします!
私たちの強みは個性的で他のチームが考えないような意見を言い合えるところです。

Q4.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
この作品を通してインターネットの使い方について改めて考えさせられるような作品を作り上げたいと思います。
よろしくお願いします。

「16/25」のみなさん、ありがとうございました👏
続いては…✨

#2 Bremen / 専門学校日本デザイナー学院

所在地 : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町4-16
URL : https://ndg.ac.jp/

Q1.どんなメンバーで構成されたチームですか?
動画編集を始め、3DCGやアニメーションなどの技術、演出を幅広く学んでいます。

Q2.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
学校の先輩方が3年生で毎年参加していて、憧れていました。挑戦です。

Q3.チームの自己PRをお願いします!
様々な技術を総合的に学んでいることは全体のまとまりに強みが出ると思います。

Q4.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
企画の段階から見る方の顔を思い浮かべて考えました。楽しい作品を作ります。

「Bremen」のみなさん、ありがとうございました👏
まだまだ行きますよ〜🏃‍♂️

#3 CU-E / 千葉商科大学

所在地 : 〒272-8512 千葉県市川市国府台(こうのだい)1-3-1
URL : https://www.cuc.ac.jp/index.html

Q1.どんなメンバーで構成されたチームですか?
一緒に制作して楽しい仲間たち

Q2.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
自分たちのプロジェクションマッピングを作るのが夢だったから。

Q3.チームの自己PRをお願いします!
Q1.にも書いた通り、制作していて楽しいチームです。案が浮かばなかったり、悲しいことがあったりしてもそれを作品に反映してしまうようなポジティブなチームです!

Q4.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
夜のビッグサイトに現れる私たちの劇場をぜひご覧ください!

「CU-E」のみなさん、ありがとうございました👏
残り2チーム💨

#4 Free / 仙台デザイン&テクノロジー専門学校

所在地 : 〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡4丁目12-10
URL : https://www.sca.ac.jp/

Q1.どんなメンバーで構成されたチームですか?
映像メインで学んでるメンバー、3Dをメインで学んでるメンバーで構成されています。

Q2.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
学校側で参加する機会を設けていただけたので自分たちの実力を確かめられるいい機会だと思ったので応募させて頂きました。

Q3.チームの自己PRをお願いします!
実際の業界で働いてる講師の先生方に多くの技術を教えて頂けているのが自分たちの強みなのでそこを強みに楽しめる映像を作ります!

Q4.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
コロナ渦から抜け出した社会を映像で表現し、他とは違った臨場感で差をつけてみせます!

「Free」のみなさん、ありがとうございました👏
次で最後のチームです💪

#5 IMKK

Q1.どんなメンバーで構成されたチームですか?
先輩後輩です。

Q2.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
学生時代に手伝いで参加した事があったので、今回は実際に応募しようと思いました。

Q3.チームの自己PRをお願いします!
4人で構成されているチームなのですが、得意不得意な事が違うのでお互いの力を最大限活かしつつ成長する事を目標にしています。

Q4.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
上映日に必ず見てくれた人を驚かせたいので、頑張って制作します!

「IMKK」のみなさん、ありがとうございました👏
以上、本日の記事では5チームをご紹介しました😆

残りのチームも随時公開してまいります🍒
ぜひお楽しみに〜〜!!

公式noteでは、ノミネートチームのご紹介などもお届けする予定です。
ぜひ、あそびにきてくださいね⭐︎

【最新情報 配信中!】
■Twitter    https://twitter.com/PMAward_jp
■Instagram  https://www.instagram.com/pmaward.jp/
■Facebook  https://www.facebook.com/pmaward.jp/
■公式サイト https://pmaward.jp/

#アート #デザイン #イベント #CG #デザイン #プロジェクションマッピング #東京ビッグサイト #PMアワード #コンペ #クリエーター   #テックシー仙台 #専門学校日本デザイナー学院 #千葉商科大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?