見出し画像

【東京国際PMアワード Vol.8】チーム紹介💨 第4弾

こんにちは!
東京国際プロジェクションマッピングアワード事務局です🤗

今回の投稿も、Vol.8 上映会への進出を決めたチームのご紹介、第4弾です🎉


# No. チーム名( / 学校所属の場合は学校名)

#16 カリンの豆腐 / 専門学校日本デザイナー学院

所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町4−16
URL:https://ndg.ac.jp

Q1.どんなメンバーで構成されたチームですか?
 チームというか、メンバーは自分一人です。毎日課題の締め切りに追われながらもマイペースに制作を楽しんでいます。

Q2.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
もともとは講義の課題だったので応募しました。自分の意志としては、東京ビックサイトという大きなスクリーンに自分の作品が投影される様子と、それを多くの人に観てもらえる貴重な機会を楽しみたいという思いです。

Q3.チームの自己PRをお願いします!
マイペースをモットーに、ゆる〜く制作しています。その雰囲気が作品にも現れてくれると嬉しいです。肩の力を抜いてゆる〜く楽しんでください。

Q4.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
楽しみます!とにかく!

「カリンの豆腐」さん、ありがとうございました👏
続いては…✨

#17 しゃもじ鮭もじもじ / 大阪芸術大学

所在地:〒585-0001 大阪府南河内郡河南町東山469
URL:https://www.osaka-geidai.ac.jp

Q1.どんなメンバーで構成されたチームですか?
同じ学科の友達です!

Q2.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
前回のリベンジを果たすために、新たなチームで応募しました!

Q3.チームの自己PRをお願いします!
メンバーひとりひとりに自分の得意分野があり、お互いに支え合えるチームです!

Q4.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
一番心に残る作品を作りたいです!!!

「しゃもじ鮭もじもじ」のみなさん、ありがとうございました👏
まだまだ行きますよ〜🏃‍♂️

#18 シン龍 / 武蔵野美術大学

所在地:
鷹の台キャンパス 〒187-8505 東京都小平市小川町1-736
市ヶ谷キャンパス 〒162-0843 東京都新宿区市谷田町1-4
URL:https://www.musabi.ac.jp/

Q1.どんなメンバーで構成されたチームですか?
同じ学科の仲の良い二人をリーダー(奥寺)が招集しました!

Q2.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
大学生に所属している中で大きなイベントでの作品を作ってみたかったからです!
以前、今回のビックサイトに近い形の投影場所を目標に構想していたことがあり、「この機会しかない!」と感じました!

Q3.チームの自己PRをお願いします!
メンバーは少人数ですが、作品への想いは人一倍です!!!

Q4.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
シン 時代を駆けていく我々に相応しい作品を
龍 吟虎嘯できる我々の力で表現していきたいです!!

「シン龍」のみなさん、ありがとうございました👏
残り2チーム💨

#19 ただの田中。 / 東京コミュニケーションアート専門学校

所在地:〒134-0088東京都江戸川区西葛西5-3-1
URL:https://www.tca.ac.jp/creative/?gad=1&gclid=EAIaIQobChMI78OIg_mFgQMViNQWBR1MwA6NEAAYASAAEgKN4_D_BwE

Q1.どんなメンバーで構成されたチームですか?
自由気ままに制作をしたくて1人での応募をいたしました。

Q2.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
学生時代最後の思い出作りです。

Q3.チームの自己PRをお願いします!
CGが好きな頑張り屋さんだと思いたいです。

Q4.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
皆様が楽しめる様な作品になるよう頑張ります。

「ただの田中。」さん、ありがとうございました👏
次で最後のチームです💪

#20 チームくいしんぼう / 日本工学院八王子専門学校

所在地:〒192-0914 東京都八王子市片倉町1404−1
URL:https://www.neec.ac.jp/hachioji/

Q1.どんなメンバーで構成されたチームですか?
主に3DCGなどの映像について学んでいるメンバーです!

Q2.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
昨年最優秀賞を獲得されていた先輩方の作品を見て、自分たちもプロジェクションマッピングを制作したいと思ったからです。

Q3.チームの自己PRをお願いします!
とても面白く個性的なメンバーがそろったので、個人個人の持ち味を生かして作品を作っていきます!

Q4.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
私たちのオリジナリティを存分に解き放った作品にします!ぜひおなかをすかせて待っていてください!

「チームくいしんぼう」のみなさん、ありがとうございました👏
以上、本日の記事では5チームをご紹介しました😆

残りのチームも随時公開してまいります📢
ぜひお楽しみに〜〜!!

公式noteでは、上映作品のご紹介などもお届けする予定です。
ぜひ、あそびにきてくださいね⭐︎

#アート #デザイン #イベント #CG #デザイン #プロジェクションマッピング #東京ビッグサイト #PMアワード #コンペ #クリエーター #専門学校日本デザイナー学院 #大阪芸術大学 #武蔵野美術大学 #東京コミュニケーションアート専門学校 #日本工学院八王子専門学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?