見出し画像

ゴールデンなウィークは終わった

みなさん、こんにちわ
ジリツ系セラピストの小林幸子です。

さぁ、今日から仕事や学校。
連休中も変わらずお仕事だった方
レジャーや旅行で楽しまれた方
帰省先でのんびりされた方
様々だと思いますが
どんな連休でしたか?

私は、こういう年に何回かの
大型連休には魔物が潜んでいるんですね…
そう、連休で大概太るWWW

日頃の反動でしょうか?
思いっきり羽を伸ばしたくなってしまう。
好きな時に寝て
好きな時に好きなだけ食べたくなってしまう。

旅行先や実家では
きっちり3食出てくるし
なんだか楽しくなっちゃって
流されちゃうんですよね~
お腹が空いてなくても
「美味しそう♪」だけで食べてしまう


連休に限らず体感覚より思考で
食べてる事ってありませんか?
・こんな時間だ!
・付き合いだから
・今日は特別な記念日だから
・たまにはご褒美で…
身体が必要としてないのに与えているわけです。
もっといえば、身体が処理できないモノを与えている
そりゃ、不調にもなるし太る訳だ、と納得できます。

だから、
今年の連休はひと味違いました~
毎日毎日、自分の身体と向き合う中で
食べる量が減り
我慢することなく
必要な分だけで満足感を得られます。
満腹感ではなく、「満足感」
これで充分~😊がわかる
食べ過ぎる事も
何を食べたいか迷う事もなく
ダイエットの為に
食事制限や食材を気にしすぎる
必要もなくなりました🙌

プラスムーブのエクササイズは
ただのエクササイズではありません
「自力で骨盤を立てて自律神経も整える」
悩みを根本から解決するので
副産物がたくさんあるんです

なぜ、
自力で骨盤を立てて自律神経も整えると
食べる量が減るのか?
それは、また別の機会におつたえします~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?