見出し画像

#57 一日は家から始まる、家が3倍好きな場所になれば暮らしはどう変わる?

暮らしをテーマにプレゼント用
動画の製作にトライ中

仕事のパートナーの西宮登喜子さん
暮らしについて深堀りしています。
何故なら、動画を撮っているから!!

「北摂暮らしの相談室」の広告を出せることになったので、そこからホームページに
来てもらってできたらラインで繋がりたい!
更に出来れば、リアルでお会いして、日頃の
暮らしの悩み事をお話してほしい!という
大きな希望と目標に向けて走っております。

もちろん、本業は+Comfortとして
住宅リフォームと整理収納ということに
なるのですが、ここに相談をかけるのは
少しハードルを感じるのではないかとも
思うのです。

ある程度、決心して門をたたく的な
イメージってないですか?

悩みの段階、モヤモヤと考えがまとまらない
段階の受け皿ってないと思うんですね。
それを作りたいというのが長年の思いで・・・

ここはいっそ本業とは切り離して、
困っている方に色々話してもらって、
中身を分解して筋道を立てたり
お片付けの実施のアドバイスを受けたりと
お気軽な場所として利用してもらいたいのです。

その様なファーストステップの場所として
利用してみて欲しいと願っています。

生身の人が生活していれば、
悩みは色々あって当然

悩みには色々あると思います。
その悩みの原因が何なのか?
それが暮らし方とどう関係しているのか?

もしかしたら暮らし方を少し見直すことで
解決できることだってあるかもしれません。

衣食住は、暮らしのベースです。
全てが必要なことですが、
最低限満たされれば良いというもの
でもなくて、もっと自分らしい何かや
個性を発揮したいといった欲求が
湧いてくるものではないでしょうか?

実は、悩みというのはその欲求に従って
湧いてくるものではないかと思うのです。

だから、悩みは尽きないのかな・・・?
人は欲深いですね。

衣食住は全て繋がっていますが、
住の安定と充実はかなり大切です。

悩みも含め、人の暮らしを包み込んで
くれる家はその人の心の内を現わして
いると思います。

一日は家から始まりますから
そこで目に入る景色や行動に影響される
事は言うまでもありませんよね。

目覚めた瞬間から、ストレスを感じる
様な生活を長年していたとしたら
日々が疲弊の連続となります。

その原因はきっと色々で
立派なお家で素敵なインテリアであっても
だからと言って満たされているとは
限りません。

人の気持ちのいい所は色々だからです。

重要なのは自分にとって気持ちがよく、
好きだな、居心地がいいなと感じられる
ことだと思います。

家が3倍好きになれば、
暮らしがどう変化するか?
試す価値があることだと思いませんか?

私は、25年この住宅という業界で
感じたり、考えたりしてきたことを
貴方の暮らしに役立てたいと思い、
そこにやりがいを感じているというわけです。




この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?