見出し画像

#59「北摂暮らしの相談室」の告知活動を実施します!

リフォーム相談と「北摂暮らしの相談室」の相談って 何がどう違うの?

という質問をされることが多いです。
確かに分かりにくいと思います。
リフォーム相談ってとてもハードルが
高いイメージが ありませんか?

でも、まだまだ心の中にあって
悩みというかモヤモヤと した段階って
ありますよね?

そんな時に気軽に相談出来たり、
話を聞いてもらうことって
出来るでしょうか?
なかなか難しいのでは・・・

「北摂暮らしの相談室」は、
そんな小さな悩みや思いを 受け止める
場所として是非利用してもらえれば
と思っています。

何故なら、その段階の行動が実は
一番大切だと思うからです。

そして、多くのお客様から
そんな時に相談出来るって
とても嬉しいことだと思う
という声も頂いていたのです。

長年のリフォーム、
そして整理収納アドバイザーの経験を
そんな段階の暮らしの悩みの受け皿として
役立てたいと 思っています。

リフォーム相談となれば、
もっと具体的にいつ、何を、いくらで
といった相談に少しでも早く、効率よく
進めて行くことが 相談をする側にも
受ける側にもとっても
大切なことになりますが、


「北摂暮らしの相談室」では、
そのもっと手前の段階で 例えば、
ライフステージの転換期に自分と暮らしを
どう絡めて 向き合っていけばいいのか?
といったようなお話を
心の内側のお話しを
是非していただきたいと思います。

少々、相談料を頂きますが
セールスや勧誘などは致しませんので
ご安心下さい。

初めての方こそ、
どうか安心して門を叩いて下さい。
暮らしの専門家と繋がることが
最初の一歩となり 暮らしの豊か
な健やかな変化に
繋がると思っています。

最初は、近隣のチラシ配布から、
そして次には地方紙に告知していく予定です。

チラシはコチラからご覧くださいね。

運営スタッフ(左が西宮登喜子、右が私です)


なかなか難しいし、時間のかかる取組
でも、簡単ですぐに効果があることって
すぐに消えてしまう気もするのです。

SNSでとも考えましたが、
暮らしのことってやっぱりリアルな関係作り
がとても大切な気がしました。

自費で投資するのがいいと思いますが、
それ程に余裕がないのが現実でした。

そこで小規模事業者持続化補助金を申請、
審査を通過して得られた資金での取組みなんです。

これからが楽しみです。
ホームページも覗いてみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?