見出し画像

【インターン日報2021年1月★和田】迫るタイムリミット

こんにちは、長期インターン生の和田です。最近部屋の断捨離を行って観葉植物を置きはじめました。ガジュマルがお気に入りなのですが最近パキラが欲しくなってきて、3coinsで買いました。青山フラワーマーケットで2,700円だったのでめちゃめちゃ得した気分です!

長期インターン概要

参加開始時期:2020年3月
参加曜日:毎週火曜・木曜日
担当プロジェクト:
 ・代官山プロジェクト
 ・カフェBAR事業
 ・新規事業広報(アドレカレッジ(ADOREcollege))

ランチ会に人を呼べるか

僕はアドミ業務という担当で秘書的な業務をしています。今日は卒業論文も行ったので、あまりタスクを行う時間が取れませんでいた。なので、お昼に行う、任意参加のランチ会にインターン生に来てもらうことを目標にしてみました! 数週間前からはじめたのですが、未だ参加者がいなかったみたいなので希望者が現れるか楽しみです。

インターン生の一日

〈10:30-10:45 〉朝会
〈10:45-14:30〉プラスカラー会社説明資料
〈14:30-16:30〉卒業論文
〈16:30-17:20〉実践インターン共有MTG
〈17:20-18:00〉広報チャンネルLP修正
〈18:00-18:30〉日報記入・夕会

オンラインでも雑談で盛り上がれる

プラスカラーの説明をするための資料作りをしていたのですが、アウトラインを午前中に終わらせる予定が14:00までかかってしまいました。簡単なデザインなどに少し悩んで遅くなったのですが、依頼者に質問してみたことで驚くほどに早く進みました。はじめて20%くらいで確認をとることの大切さを再確認しました。ちなみに資料作りにはcanvaがいいらしく提案資料も簡単に作れるようです。次回はcanva使ってみます。
今日目標に上げたランチ会にはなんと二人インターン生が参加してくれて、オンラインではありましたがなかなか盛り上がりました。4年生が3月で抜けてしまい、長期インターンの人数が減ってしまうので、もっとプラスカラーを盛り上げていけるよう少しでも仲間集めに協力していきたいです。

残り1ヶ月でどこまで行ける?

本日時間をとって卒業論文に取り組んだことでやっと完成しました。しかし、おかげで目標としているタスク100本が遠のいてしまっています。今の所単純計算で1週間あたり10個ほどタスクをこなさなければなりません。来月の振替含めて残り5回の出社でどこまで行けるのか。やりきってみせますので僕の日報にあと1ヶ月お付き合いください。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?