見出し画像

【インターン日報2021年1月★佐々木】立ち止まり脱出法

こんにちは。長期インターン生の佐々木です。ここ最近ほとんど外に出ないために天気予報を見ることを怠った結果、外に出た際見事に雪に降られました。でも、雨じゃない分あまり濡れなくて良いですね。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年4月
参加曜日:毎週木曜日
担当プロジェクト:
 ・新規事業企画(アドレカレッジ(ADOREcollege))
 ・カフェBar事業
 ・文化プロジェクト

本日の目標は

私は主に、デザイン・イラスト・動画の制作や、ディレクション、組織活性化に向けた取り組みなどの業務を担当しています。本日は長期インターン生のバーチャル名刺、以前作成したアドレカレッジの事業紹介動画のサムネイル、プラスカラーHPバナーの作成を行いました。

一日の動き

〈10:30-10:40 〉朝会
〈10:40-11:30〉選考指示出し(4件)
〈11:30-12:30〉名刺作成、昼会
〈13:30-14:00〉面談
〈14:00-14:30〉アドカレ動画サムネイル作成
〈14:30-18:00〉HPバナー作成(8点)

立ち止まり脱出法

バーチャル名刺、動画サムネイルの作成はスムーズに進めることができたのですが、HPバナーの作成が思うようにいかず、立ち止まる時間が多くなってしまいました。その原因としては、「ページ内のテイストを合わせる」というところに意識を持って行かれてしまい、一点一点のバナーに対する集中力がなくなってしまったことなのではないかと感じています。今までさまざまな業務に取り組んできてことから、私がマルチタスクが苦手であることはわかっていたことです。今後業務に物量を感じて前に進めなくなってしまったりした時は、まずは一つのことに集中するということも方法として取り入れていきたいです。また、未だに質が気になって作業に時間をかけすぎてしまいがちなところがあるので、どうにか時間を区切るなどして解決していきたいところです。

まとめ

自分の頭が一回で受け止められる量はそう多くはないのだなということが、この半年ほどでよりわかったような気がします。しかし、それによって時間が多くかかった反面、一度理解が追いつけば集中力はある方だったのではないかと思います。自分の性質と完全にうまく付き合うにはまだ時間がかかりそうですが、少しずつ自分がやりやすい方法を模索していきたいです!

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?