見出し画像

【インターン日報2021年1月★佐々木】良い一年にしたいです

こんにちは。長期インターン生の佐々木です。年末年始は体調を崩していましたが、なんとか引きずらずに2021年最初のインターンを迎えました。今年もしっかり手洗いうがいをしていきたいですね。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年4月
参加曜日:毎週木曜日
担当プロジェクト:
 ・新規事業企画(アドレカレッジ(ADOREcollege))
 ・カフェBar事業
 ・文化プロジェクト

本日の目標は

私は主に、デザイン・イラスト・動画の制作や、ディレクション、組織活性化に向けた取り組みなどの業務を担当しています。本日は「勝手に広報チャンネル」のサムネイル作成と、「noteオープン社内報」の動画日報ページの更新、長期インターン生に向けたオリエンテーション動画の台本の完成を目指しました。

一日の動き

〈10:30-10:40〉朝会
〈10:40-11:00〉選考指示出し作成(2件)
〈11:00-12:50〉サムネイル作成
〈13:00-14:20〉指示出し共有mtg
〈14:20-14:50〉動画日報(1本)、note更新
〈14:50-15:20〉サムネイル作成
〈15:20-18:00〉長期オリエン動画台本作成

スケジュール帳を取り出しましょう

目標としていたタスクは終わらせることができたのですが、まだ作成途中の動画があることを失念しておりました。ただでさえ忘れっぽいので、以前はスケジュール帳やメモを活用して生活していたのですが、最近はそれすらも怠ってしまった末の結果です。ここのところできないことだらけで落ち込み気味なのですが、できないままでもいられないので、一つずつ向き合って自分のペースを取り戻していきたいと思います。
また、今期の文化プロジェクトとしての目標が自分の中でなぁなぁ気味になってしまっていたので、できるところから手をつけていきます。

まとめ

一度沈みだすとなかなか切り替えがきかないのが本当に悪い癖です。とはいえ、なんとかできるのは自分だけなので、やるしかありません。「完璧を求めない」と言うと少し聞こえが悪いかもしれませんが、スピード感を出すにはそのくらいの気持ちも必要なのかもしれません。2021年はそんな感じでいってみようと思います。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「スキ」を押して頂き、ありがとうございます♡
2
「女性が変われば、社会が変わる」をコーポレートスローガンに、自らが望む生き方・働き方を実現し、イキイキと働く人を増やすことを目指す組織です。