見出し画像

【インターン日報2020年10月★田中】予定通りに進まない自分の悪いところ

こんにちは。
テレビでよく生野菜を畑で食べて「うまーっ!」って言っているのを見て、「絶対そこまでじゃない…」と思ってしまう、田中です。ただ、激ウマのとうもろこしは食べてみたいです!

長期インターン概要

参加開始時期:2020年10月
参加曜日:毎週木・金曜日
担当プロジェクト:
 ・新規事業広報(アドレカレッジ(ADOREcollege))

Instagramはじめます!

インスタで就活の更に先を見越した情報の配信をはじめるため、本日はコンテンツ決めと最初の投稿を完成させます。自分の人生の目標である「自分らしい生き方」をより多くの人に、自己分析から選考対策まで幅広く、そして深く発信していきたいと思います。インプットとコンテンツ決めに時間を使ってしまったので、巻き返していきます!

1日の流れ

〈10:30-10:40〉
朝会
〈10:40-13:00〉
【Instagram】投稿作成×1
〈13:30-18:00〉
【Instagram】投稿作成×3

完璧主義のよくないところ

私は完璧主義な方だと思うのですが、良い面ではなく悪い面を発揮してしまうことが多いです。とにかく行動して同時に修正していき、ダメだったら他に考えていたPlanにPivotするのが私のこれまでの生き方でした。行動はするのですが、先のことをさまざまな観点から想像し、そこに対して事前に対策するのがクセになっているようで、なかなかこれを変えることができません。良いように感じる方も多いと思いますが、これが頭で勝手に行われると、決めた目標も変わってきて(ものすごく変えたくなる)しまうため、目標を期間内に達成するという点でかなり致命的です。また、結果が分からないうえに、今のPlanも正しいかわからないので、これはこれでリスクになります。

同時に考えるな、予定通り目標を達成せよ

短所を使わない生き方というのが適切だと思うのですが、こればっかりは社会で必要不可欠なものなので、以下のような行動をこれから心がけようと思います!
・かなり前もって行動する
・同時に違うものは考えすぎないようにする
・1日の予定を立てる際に「やらないこと」「達成できなかった場合の措置」までを予定に組み込む
・自分と反対の人と話してみる
すでに予定より遅れてしまっているのですが、これらを試していきたいと思います。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?