見出し画像

【インターン日報2020年10月★和田】チームで動くということ

自己紹介

こんにちは、長期インターン生の和田です。チームプレーが苦手だと思っていましたが、チームの重圧が苦手なんだと気づきました。それでも一緒に達成する仲間っていいですよね。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年3月
参加曜日:毎週月曜・木曜日
担当プロジェクト:
 ・代官山プロジェクト
 ・カフェBAR事業
 ・新規事業広報(アドレカレッジ(ADOREcollege))

続く締め切りと今日の目標

本日は以前から編集を行っていたオリエンテーションの動画と説明会動画の撮影を行いました。現在週2回行っている説明会を自動化できるという点で、非常にやりがいある業務です。動画は自分の分身なので、量産していきたいです。
また、タスク管理を行い業務を円滑にするため管理シートを作成しレビューをいただく場を設けていただきました。
目標としては、オリエンテーション動画を完成させYouTubeにアップすることと説明会動画の素材撮りを完了させることです。

締め切りに焦った日のスケジュール

〈10:30~10:45〉 
朝会
〈10:45~11:30〉 
オリエンテーション動画の修正
〈11:30~12:00〉
選考インターン生管理業務
〈12:00~12:30〉
選考インターン生初日オリエンテーションの説明
〈13:30~14:00〉
業務管理シートの修正
〈14:00~15:30〉
下半期目標設定共有MTG
〈15:30~16:30〉
説明会動画撮影
〈16:30~18:00〉
説明会動画編集・オリエン動画完成
〈18:00~18:30〉
日報記入

なぜ締切があるのかという気づき

本日撮影した説明会動画は締切が本来9月でした。しかし、今日撮影したということは編集は確実に間に合いません。そこで、締切を伸ばしてもらってしまいました、、。なぜ締切があるのって実は今まで深く考えてきませんでした。意外と締切に疎い人って世の中多いかと思います。そこで、今回の僕の気づきを共有させていただきます。“締切は守らないと後のフローの人間が苦労する”めちゃめちゃ当たり前ですが、常に意識したいポイントです。僕の説明会動画の完成スピードによって、今後の動きが左右されるといった中での気づきです。後の人に迷惑を掛けないように最速スピードで進めていきます。

今日の反省を踏まえて

今日は朝立てた目標であるオリエンテーション動画は完成させることができました。次は説明会動画の締切が迫ってきています。動画作成自体はめちゃめちゃ面白い仕事なので、僕の仕事を待っている人たちを意識して次回も動画編集頑張ります。
また、業務管理シートについてアドバイスを多数いただいたので、次回はGoogleに頼りながらシートを完成させてしまいたいです。
それではまた後日。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?