見出し画像

【インターン日報2021年1月★佐々木】人の中にいるという意識

こんにちは。長期インターン生の佐々木です。気づけば年が明けて2週間は経とうとしていることに怯えています。この時期は毎年すごい勢いで過ぎていくので、1日1日を大切にしなければいけませんね。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年4月
参加曜日:毎週木曜日
担当プロジェクト:
 ・新規事業企画(アドレカレッジ(ADOREcollege))
 ・カフェBar事業
 ・文化プロジェクト

本日の目標は

私は主に、デザイン・イラスト・動画の制作や、ディレクション、組織活性化に向けた取り組みなどの業務を担当しています。本日は「勝手に広報チャンネル」のサムネイルの作成と、長期インターン生になる人へ向けたオリエンテーション動画の素材作成、撮影を行っていきました。しかし、思うように時間が使えず、完全に終わらせることはできませんでした。

一日の動き

〈10:30-10:40 〉朝会
〈10:40-11:30〉選考指示出し作成(5件)
〈11:30-15:00〉サムネイル作成(3件)
〈15:00-18:00〉長期オリエン動画素材作成、撮影

状況確認は大事

朝の段階でまだ台本のチェックが通っていなかったにも関わらず、スケジュールの中に動画の撮影を組み込んでしまったという懺悔をしておきます。
自分がやるだけならば自分のタイミングで進めれば良いのですが、社会の中で働いていく以上、誰とも関わらずにことを進めるというのは不可能です。今後も絶対について回ることですので、自分の持っている業務や他に関わっている人の状況の確認を漏らさないようにしていかなければならないなと、反省いたしました。
今後オフラインでのコミュニケーションが減っていくに伴い、他の人の動きに依存せずに自分で舵を切っていく力が重要になってくると思うので、しっかり意識づけていきたいです。

まとめ

社会人として世の中に出るまでもうほとんど時間がありませんが、こうして振り返ってみると「できないことだらけだなぁ」と不安に思う気持ちが込み上げます。ですが、最初からできる人もそういないと信じて、いつか「ロールモデルです」と胸を張れるように、少しずつ前に進んでいこうと思います。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?