見出し画像

「いつか」は永遠に来ない、、(汗 税理士ハック#6

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
税理士視点から気づいたことを情報発信しています。
税理士先生、税理士事務所職員の皆さんのご参考になれば幸いです♪

1)この記事から得られること

「いつかやりたい」ことをできる方法がわかります。

2)導入・課題のポイント

「いつかやりたい」

「機会があったら、やってみたい」

こんなこと言ってませんか?

私は、、、、

言っています(汗

この「いつか」ですが、来たことありましたか?

私は、なかったです。

ただ、次の方法を実践して、「いつかやりたい」が徐々にできるようになっています。

今回は、そのことについて投稿させていただいきます。

3)結論

時間をロック(スケジュール化)する

4)理由・具体例

毎年、毎年、年始にやりたいことを手帳に書きますが、なかなか達成できません。

どうしてでしょうか。

私の場合、2021年に「速読」を学習しましたが、

この「速読」ですが、20年前ぐらいからやりたいと思っていました。

でも、できませんでした。

しかしながら、2021年に「速読」の習得が遂にできました。

どうしてできるようになったのか。

その答えは、

時間をロック(スケジュール化)することです。

これは、↓の本に書いてあったので、実践しました。

この本に出合ったのは、2020年の1月上旬ごろです。

友人に勧められて読みました。

いくつかの時間管理のテクニックが書かれている本ですが、

その中に、「時間をロック(スケジュール化)すること」が書かれていました。

時間をロックして、自分のやりたいことに、1日30分でいいから充てるようにとのことでした。

この30分の時間に他の電話や誰かからの相談等が入ってきても、

この時間は、自分との約束の時間であるため、全ての事柄を断るようにとのことでした。

私は、毎朝、8時前に会社に出社して、

8時~9時までの1時間を「自分とのアポ」に充てています。

これによって、

2021年は、「速読」習得の時間が取れるようになりました。

現在進行形ではありますが、noteでの情報発信や、

私の会社の諸々の仕組化が進んでいます。

「いつか」は何もしないでは、やってきません。

「いつか」を作るために、自分の時間をタイムロックしましょう♪

新しい違った未来がやってきます~~♪


5)おわりに


最後までお読みいただきありがとうございます。

定期的にこのような記事を投稿して行きたいと思います。

是非、フォローお願いいたします。

下記のように業務を行っていますので、興味ありましたらご確認ください。

税理士法人ぷらす:https://plus.gr.jp/ 
税理士コンサルティング:近日公開
キンドル出版:https://onl.sc/3UtnYFn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?